チキンとズッキーニのトマトパスタの画像

Description

鶏肉・トマト・ズッキーニ・オリーブオイル!鉄板な組み合わせで 美味しいトマトパスタ出来ました。鶏肉でボリュームも満点!

材料 (3人分)

3束
1枚
にんにく
2片
1/2個
オリーブオイル
大さじ1
白ワイン
50cc
コンソメ
1個
マジックソルト
小さじ1〜2
塩胡椒
適量

作り方

  1. 1

    オリーブオイルをフライパンにひいて にんにくを叩いて潰したものを入れてから 火にかけて 香りが出るくらいまで中火にかける

  2. 2

    鶏肉を一口大に切り ①のフライパンに皮目を下にして両目焼き付ける。にんにくが 色づき過ぎるようなら 出しておく。

  3. 3

    鶏肉を両面焼いて火が通ったら フライパンから取り出しておいて そのままのフライパンでズッキーニと玉ねぎを焼く。

  4. 4

    ズッキーニが両面焼けたら 鶏肉を戻して 白ワイン コンソメを入れてひと煮立ちさせたら トマト缶を入れて中火で5分くらい。

  5. 5

    マジックソルトを加えて 混ぜ込んだら 取り出しておいた にんにくを戻して 塩胡椒で味を整えて ソース完成!

  6. 6

    茹でたパスタを湯きりして ソースと絡めて!完成!

  7. 7

    ※工程写メ 撮り忘れてしまい…すみませんm(__)m

  8. 8

    ※2016.9.17 人気検索トップ10頂きました〜*\(^o^)/*ありがとうございます!

コツ・ポイント

鶏肉はカリッとするまで 少し強めな焼き加減が美味しいです。

このレシピの生い立ち

トマトソースとズッキーニが大好きでパスタソースにしたくて…メンズにもガッツリなパスタ!にんにくも丸ごと使ってます!
レシピID : 4049710 公開日 : 16/09/02 更新日 : 16/09/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

11 (11人)

年の瀬につくれぽ ありがとうございます♪来年もまた美味しいものご紹介しますので、よろしくお願いします(^^)

写真
Mifuuuuu
ズッキーニトマトの旨味が美味しかったです^_^
写真
はる⭐️
トマト缶のかわりに生トマト使いました!ボリューム満点、美味しかったです。
写真
9mmbear
はちみつも入れました!ボリューミーで家族大絶賛でした♪