水切りなしでHMヨーグルトケーキ☆の画像

Description

水切りなしで手間なしのヨーグルトケーキです(^-^)
2016.11.23話題入りしました!感謝です(^^)

材料 (パウンド型1個分)

100g
無糖ヨーグルト
400g
2個(MでもLでも)
溶かしバターorサラダ油
大3
三温糖(白砂糖でも)
80~90g
ポッカレモン
小1

作り方

  1. 1

    ボウルにHM以外の材料を全て入れてホイッパーでよく混ぜます。
    オーブンを180℃に余熱開始します。

  2. 2

    1がよく混ざったらHMを加えてさらに混ぜ、型に流します。

  3. 3

    型がシリコンや使い捨てのものじゃない場合は型の内側にクッキングシートを敷くか薄くサラダ油を塗ると取り出しやすいです。

  4. 4

    写真

    180℃のオーブンで50~55分焼いて出来上りです。
    冷めてから型から取り出して下さいね。

  5. 5

    写真

    時間が経つとしぼんでどっしりします。冷やして食べるのも美味しいです(^^)

コツ・ポイント

冷蔵庫で一晩冷やすとさらにチーズケーキのようなずっしり感になります。
甘めがお好きなら砂糖は90gで(^-^)

このレシピの生い立ち

友人から教えてもらったレシピをヨーグルト1パック使いきりの分量で。
レシピID : 4058806 公開日 : 16/09/08 更新日 : 16/11/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

37 (36人)
写真
れいちゃん0150
簡単、しっとり出来ました‼️
写真
シュ−クリ−ム
上手く出来ました。チーズケーキよりあっさり食べれて、ちょっと残ってたHMも消費出来て最高です。ありがとうございます(o^^o)
写真
ふわぁふわぁ♪
焼き立て〜 食べるのが楽しみです♡

焼き色きれいですね~(о´∀`о)ありがとうございます‼

写真
エコー**
砂糖の代わりに、自家製カリンジャム投入。簡単で美味しかったです♪

自家製ジャムとは!美味しそうですね~(о´∀`о)