プチプラ★お弁当グッズで簡単デコ弁

プチプラ★お弁当グッズで簡単デコ弁

Description

通学・通勤、運動会、遠足、ピクニックにデコ弁はいかが? プチプライスなお弁当グッズを使って簡単にかわいくできますよ♪

材料

お弁当材料
適宜

作り方

1

写真

おにぎりやサンドイッチをかわいくラッピング。直接触れずに食べられます。

2

写真

「おにぎりデコパック」三角型、丸型

3

写真

「おにぎりデコパック」丸型(サッカーボール)

4

写真

「サンドイッチデコパック」

5

写真

クマの形のサンドイッチが作れます。
レシピID: 3684628

6

写真

「食パン用抜き型セット」の外枠を食パンに押し込みます。

7

写真

顔の部分を押し込んで型抜きします。パン、チーズ、ハムを型抜きしてサンドイッチにします。

8

写真

「食パン用抜き型セット」で検索すると他にもレシピがたくさん!

9

写真

ゆで卵のデコおかず。きれいに飾り切りして顔をつけたり、白身に好きな具をのせて楽しめます。レシピID: 4032534

10

写真

飾り切りできるグッズ「花卵(カラン)コロン」にゆで卵をのせてコロコロ転がすと

11

写真

きれいなお花の形に切れます♪

12

写真

「花卵(カラン)コロン」ジグザグ・ウェーブの2本入り

13

写真

ハムできれいなお花を作れます。
レシピID: 3350723

14

写真

ハムに「ハムカッター」を押し、切れ目を入れます。

15

写真

半分に折って端からくるくる丸め、ようじで止めるときれいなハムフラワーに。

16

写真

「ハムカッター」

17

写真

きゅうりやじゃがいもをクルクルらせん状にカットできます。

18

写真

きゅうりの中心に「くるりんカッター」を刺してハンドルをまわすだけ。
レシピID: 3636107

19

写真

じゃがいもは油で揚げるとトルネードポテトに。
レシピID: 3636138

20

写真

「くるりんカッター」

21

写真

宇宙人の形のソーセージ(ウインナー)が簡単に作れます。
レシピID: 3645897

22

写真

「宇宙人ソーセージカッター」に皮なしウインナーまたは赤ウインナーを入れてフタをすると切れ目が付きます。

23

写真

フライパンでいためると手足がくるんとカールしたかわいい宇宙人に♪

24

写真

「宇宙人ソーセージカッター」レギュラーとミニの2つ入り

25

写真

くまやネコの形の立体的なライスバーガーが作れます。
レシピID: 3699553

26

写真

「立体ミニライスバーガーメーカー」の筒状の本体にごはんを入れます。

27

写真

「押し棒」を押し入れて土台を作り、同様に顔も作ります。好きな具をはさむとかわいいライスバーガーに。

28

写真

「立体ミニライスバーガーメーカー」くま、ねこ

29

写真

野菜が3Dの飛行機や動物に変身!
レシピID: 2842187

30

写真

3mm厚さにスライスした野菜を型で抜きます。

31

写真

組み立てると立体的なウサギに♪

32

写真

「ベジタブルトイ」全7種 ペンギン、ウサギ、ゾウ、クマ、ヒコウキ、トナカイ、クリスマスツリー

33

写真

なみなみにスライスした魚肉ソーセージと豆をかわいいピックでさして。
レシピID: 2814179

34

写真

魚肉ソーセージを「なみなみスライス」をのせておすときれいにカットできます。

35

写真

「なみなみスライス

36

写真

「ピックデコシール」つまようじの先に貼ってレコデ—ション。全6種

37

写真

デザートのフルーツに指輪型のピックをさしてお洒落に♪

38

写真

7号サイズの指輪のフルーツを楽しめます。

39

写真

「イチゴの指輪」3個入り

40

写真

運動会、遠足、ピクニックなど行楽のお弁当にとりいれてはいかが もちろん通学・通勤にも。

コツ・ポイント

KOKUBOオンラインショップ 好評発売中
http://kokuboshop.com

(YouTube動画)
http://www.youtube.com/user/kokubopress/videos

このレシピの生い立ち

運動会、遠足、ピクニック…行楽のお弁当はせっかくだからフタを開けた瞬間ワッと盛り上がるよう可愛く作りたいもの。でも外出の準備はたいへんでそうそう手間もかけられません。そこでプチプライスなお弁当グッズを使って簡単にデコ弁を作ってみては?
レシピID : 4061046 公開日 : 16/09/09 更新日 : 16/09/09

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」