ノンオイル☆大豆☆バーの画像

Description

大豆の水煮ときな粉を使った健康おやつ。
FPで簡単作業です。

材料 (約8〜10本)

フジッコお料理だいす水煮
一袋
100g
砂糖
60~100g
1個
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    写真

    オーブンは170℃に予熱します。FPにすべての材料を入れます。

  2. 2

    写真

    スイッチを入れて、材料が混ざり、大豆が細かくなって、所々が、かたまってくればok。

  3. 3

    写真

    型に生地を入れます。型にクッキングシートをしきます。生地を入れて、スプーン等で表面をぎゅーぎゅーと押さえます。

  4. 4

    写真

    型から生地を出して、オーブンシート敷いた天板の上にのせます。170℃のオーブンで約20分焼きます。

  5. 5

    写真

    焼けたら、網で粗熱をとります。包丁で適当な大きさにカットします。

コツ・ポイント

◆FPで簡単作業です。
◆甘さはお好みで調整してください。(60gはかなり控えめになります)
◆オーブンの焼き時間も調整してください。
◆生地はしっかり押さえて焼いてください。
◆レーズンやクルミを入れても美味しいです。

このレシピの生い立ち

自分のおやつ用に。
レシピID : 406270 公開日 : 07/07/18 更新日 : 07/07/18

このレシピの作者

CAFE703
どうぞ!こちらにも、遊びに来てください。おまちしています。



【ホームページ】 http://www.cafe703.com

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
ジェーンスミス
平たく伸ばして焼きました。メチャ好みです〜(≧∇≦)

気に入ってもらえると嬉しいです!ありがとうございます(^^♪

写真
ぽぴぽぴ
砂糖80Gで♪もっと早く作ればよかった♪って位美味しい♪

いつもありがとうございます(*^_^*)大豆すきな方に❤

写真
梨華ちゃん
砂糖少な目でガリガリになるまで焼きました(笑)お腹いっぱい満足♡

梨華ちゃん嬉しいご報告ありがとうございます♡ガリガリ美味しい

写真
はるごん4839
レーズンと、胡桃を入れてみました♪ ホントにおいしいですぅ~

はるごん4839さん✿レーズン+胡桃で美味しさUPですね♡