食感バターソースCafe飯♡ムニエルの画像

Description

魚の旨味が聞いたバターソースを無駄なく楽しむ技。何といっても白飯が旨い♡簡単なのに小技のきいた、オシャレなひと皿です。

材料

人数×一切れ
小さじ1
オリーブオイル
大さじ2程度
バター(有塩)
20g〜30g(お好みで)
醤油
適量
パン粉
大さじ3
ソースを吸える分量なら
いくらでも。。
パセリ(なくても可)
適量
〈お好みで…〉

作り方

  1. 1

    鮭に小麦粉を薄くふります。

  2. 2

    フライパンにオリーブオイルを回し入れ、火を中火にかけます。油があったまったら、鮭の皮から焼きます。

  3. 3

    両面に焦げ目がついたらバター、あればキノコを入れ蓋をして弱火に。

  4. 4

    鮭に火が通ったら、お皿に鮭をあげ、残ったバターにパン粉を投入。きつね色になったら、鮭の上にカリカリパン粉をのせます。

  5. 5

    あればパセリをかざって。
    塩気が足りなければ醤油を回しかけます。

コツ・ポイント

分量はいつも適当です。
パリっと焼けるオリーブオイルと、コクを出すためのバター、お好みで加減してください。要は最後にパン粉に旨味を吸わせ、かりっと仕上げることです。

このレシピの生い立ち

鮭のフライにするつもりが卵がなくて急遽ムニエルに。。使わなかったパン粉を何気にフライパンに入れてみたらカリカリのソースになりました。このカリカリ、ご飯にのせると最高なんです。レモン添えてもオシャレに♡
レシピID : 4077833 公開日 : 16/09/19 更新日 : 16/09/30

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
♪佑実♪
ムニエルが急に食べたくなって♪カリカリパン粉美味しかったです!

ソースを無駄にしないのが良いでしょう!おいしそうなれぽ感謝♡

初れぽ
写真
ユーリカ1106
普段食べない子供が完食!ビックリ&とても美味しいです!感謝!!

子供さんがモリモリ食べてくれると嬉しいですね♡つくれぽ感謝♡