コクうまチーズ♡大根サラダ♫の画像

Description

大根サラダを飽きの来ないよぉに、チーズをプラスしてみました(≧∇≦)
コクが出て大根もりもり食べられますよ♫

材料

1/4本
4枚
1/4本
梅干し
2個
大さじ1
ほんだし
小さじ1/2
マヨネーズ
大さじ2〜3

作り方

  1. 1

    大根は皮をむいて、食べやすい大きさにカットする。ボールに入れておく。

  2. 2

    大葉は茎の部分をカットし、葉の部分を縦に1/2の大きさにカット。重ねて短くカットして①のボールに入れる。

  3. 3

    梅干しの種を取り、包丁で細かく刻んで①のボールに入れる。

  4. 4

    シーチキンは油を切って、①のボールへ入れる。

  5. 5

    きゅうりは千切りにカットして①のボールへ入れる。

  6. 6

    調味料(マヨネーズ、パルメザンチーズ、ごま、ほんだし)を入れて、しっかりと混ぜる☆
    出来上がり(o^^o)

コツ・ポイント

うちは、種無し梅干しを常備しています☆

このレシピの生い立ち

大根はお通じにもいいのでよく頂くのですが、マンネリ気味だったので、試しにチーズ加えてみたら、美味しかったので(o^^o)
レシピID : 4091447 公開日 : 16/09/26 更新日 : 16/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
maruru-nn
今回もツナなしでリピで~す❤この味付けが好きなの~美味しいわぁ☆

リピ♡またまた選んで頂き、気に入って下さり感謝です(≧∇≦)

写真
Munyako
きゅうりもシソもなしですが、いつもと違うサラダ、美味しかった。

選んで頂き感謝♡是非紫蘇もおすすめですよぉ〜(≧∇≦)

写真
maruru-nn
ツナなしですが(^^ゞ、この味付け美味しい~好き好き~です♪

作って下さり感謝です♡色どりも綺麗で美味しそぉ(o^^o)♡

初れぽ
写真
玉葱♪
簡単で美味しかったです♪りピします♪

美味しく作って頂き感謝(≧∇≦)お通じにもオススメです(笑)