給食の♡簡単レトロな♡ミートソーススパ

給食の♡簡単レトロな♡ミートソーススパの画像

Description

手作りは面倒・・・と思いがちですが、簡単にできちゃいます♪昔ながらのミーソトーススパゲティーです(♡´ `♡)

材料 (4人分)

300g
1個(200g)程度
500g
◎カットトマト水煮缶
1缶(240g)
◎赤ワイン
100cc
◎コンソメ顆粒
小2
◎自然塩
小4分の1
◎胡椒
多め
◎砂糖
小2
◎ケチャップ
大6
ローリエ
2枚
お好み量

作り方

  1. 1

    写真

    フライパンにサラダ油小2入れて、玉ネギの微塵切りを炒める。合い挽き肉を炒める。◎を入れて、ローリエ入れて煮る。

  2. 2

    写真

    煮ている間にスパゲティーを茹でる。袋に記載されている時間より、マイナス1分くらいがベストです。

  3. 3

    写真

    お皿に入れて、ミートソースをかけて、粉チーズ&パセリをかけて出来上がりです゜+・(о´▽`о)゜+・

  4. 4

    写真

コツ・ポイント

簡単ですo(^◇^)o

このレシピの生い立ち

昔給食に出たミートソース、ちょっと甘めのソースが懐かしい味です。o.゚。(・ェ・。`人)。o.゚。
レシピID : 409249 公開日 : 07/07/25 更新日 : 07/07/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

17 (14人)
写真
morikame
オイスターソースを少し加えましたが、美味しくできました!

作って下さって❤️ありがとうございます(*´艸`*)

写真
シュルビン
このミートパスタがいつも食べたくなります。娘ももぐもぐでした!

シュルビンちゃん✿娘ちゃん✿ありがとうです( ´ ▽ ` )

写真
紅葉y
懐かしさを感じるとっても美味しいミートスパに感激‼ありがとうネ☆

もみちゃん~❤お元気で嬉しい❤れぽありがとうございます♬♪♫

写真
シュルビン
めちゃくちゃおいしい!トマト缶400gでも美味しかったです!

シュルビンちゃん❤ステキなお写真❤どうもありがとうございます