☆簡単おやつ☆フルーツ寒天の画像

Description

小さなこどもにも食べられる簡単おやつ。寒天でヘルシーに。

作り方

  1. 1

    フルーツを小さく切り、流し缶にはりつける。

  2. 2

    フルーツ寒天のシロップと水を合わせ、砂糖と寒天をふりいれる。

  3. 3

    少しおいて中火にかけ、沸騰したら3分かき混ぜながら煮溶かす。

  4. 4

    流し缶に寒天液を流し入れる。

  5. 5

    粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固める

  6. 6

    写真

    アレンジ☆フルーツと一緒にオレンジジュース160mlを(ジュースは加熱しない)。水はその分減らし、砂糖も加えず加熱。

コツ・ポイント

砂糖はお好みで。甜菜糖使用のため、少し茶色く色づいてます。流し缶がなければお好きな型でも、バットにいれても。
☆アレンジバージョンとして、100%ジュース缶を入れてみました。その分水を減らし、砂糖も加えず加熱します。ジュースは加熱しません!

このレシピの生い立ち

簡単に作れて身体にも優しいおやつが作りたくて。
レシピID : 4125963 公開日 : 16/10/16 更新日 : 17/05/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
pantera824
簡単で覚えやすいレシピありがとう!リピしまくりますね(*^^*)

素敵れぽありがとうございます!ぜひリピしてくださいね。

写真
モッパ
綺麗な見た目も味も、子どもたちに好評で完食しました♪

お子様に好評嬉しいです☆レポありがとうございます!

初れぽ
写真
ちー姫子
子供のおやつに。少し固すぎたけど喜んで食べてましたー。

お子さんに喜んでもらえてうれしいです!レポありがとうです。