超絶簡単☆ドレッシングで焼きチキン南蛮

超絶簡単☆ドレッシングで焼きチキン南蛮の画像

Description

ドレッシングを使用して時短!
黒酢たまねぎドレッシングを使用しましたが、お好みのお醤油系ドレッシングで出来ると思います。

材料 (1〜2人分)

☆コショウ
適量
☆マヨネーズ
大さじ2〜4
1枚(250g程度)
塩・コショウ
適量
適量
醤油系ドレッシング
適量

作り方

  1. 1

    ☆玉ねぎとゆで卵をみじん切りにして、コショウ、マヨネーズで和え、タルタルソースを作ります。

  2. 2


    鶏胸肉を一口大より少し大きめに切り、塩、コショウをして、片栗粉をまぶします。

  3. 3

    写真

    熱したフライパンに少し多めのオリーブオイルで鶏肉の両面をキツネ色がつくまで焼きます。

  4. 4

    焼きあがったら、キッチンペーパーなどで油を吸い取って、鶏肉にドレッシングをかけてからめます。

  5. 5

    写真

    焼いた鶏肉にタルタルソースをたっぷり乗せて盛り付ければ出来上がり!
    ※トマトが苦手なので彩り用にカニカマ使ってますw

コツ・ポイント

片栗粉を付けて少し多めの油で焼くので、外はパリパリになります。
またドレッシングを使うので味の心配も無し!簡単に出来ちゃいます!
タルタルソースが無くても、片栗粉のおかげでとろける甘酸っぱいソース(ドレッシング)をたっぷり絡めるだけでも♡

このレシピの生い立ち

チキン南蛮を揚げずにしかも簡単に出来ないか考えて、ドレッシングを使って作ってみたら簡単に出来て美味しかったので。
レシピID : 4139201 公開日 : 16/10/23 更新日 : 16/10/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート