❄︎牛バラ肉ブロック❤️絶品トマト煮❄︎

❄︎牛バラ肉ブロック❤️絶品トマト煮❄︎の画像

Description

人気検索1位獲得感謝❤️牛ブロック肉でおもてなし、パーティ、女子会、お誕生日やクリスマスにピッタリな一品です❤️

材料 (2人前程)

牛バラ肉のブロック
約300g
1/2本
1玉
ニンニク(無くても可
1玉
200cc
大さじ2
ダシダ
大さじ2
ブラックペッパー
適量
ニンニクチューブ
適量
塩コショー
適量
バジル
適量
1個

作り方

  1. 1

    写真

    まず、牛バラ肉にブラックペッパー、塩コショー、ニンニクチューブを揉み込み30分〜3時間程冷蔵庫に入れておきます。

  2. 2

    写真

    野菜を切ります。写真はハロウィン用に星型にしてますが、通常は普通の切り方でもちろんオッケーです(o^^o)

  3. 3

    写真

    ニンニクがあれば皮をむき、玉ねぎは細切りにします。材料には入れてませんが、きのこ類やキャベツを入れても美味しいです。

  4. 4

    写真

    お鍋にスーパーなどで貰える牛脂を1つ入れます。

  5. 5

    写真

    お鍋が温まったら、牛バラ肉に焼き色を全体的に付けます。

  6. 6

    写真

    焼き色がついたら、野菜と酒を入れて軽く炒めます。

  7. 7

    写真

    炒めたらトマト缶と水を加えてダシダを入れて煮立たせます。

  8. 8

    写真

    アクをすくいながら野菜がホロホロになるまで中火弱火で40〜60分煮込みます。圧力鍋がある人は野菜がホロホロになればOK

  9. 9

    写真

    後はお皿に盛り付けて生クリームやバジルをかけたら完成です(o^^o)❤️

  10. 10

    写真

    人気検索TOP10入り感謝❤️皆さんのおかげです!つくレポ頂けると大変励みになります!お待ちしてます!(T ^ T)

  11. 11

    写真

    人気検索1位獲得感謝❤️みなさんのおかげです!つくレポ頂けると励みになります!楽しみにお待ちしてます(T . T)

コツ・ポイント

簡単なので特にありません(o^^o)時間がある方は長く煮込めばお肉もトロッとして更に美味しいですよ(o^^o)圧力鍋があればすぐにホロホロになって更に簡単です(o^^o)

このレシピの生い立ち

ダシダのモニターが当選したので、ダシダを使った野菜もたっぷりで美味しい肉料理を考えてみました(o^^o)❤️ダシダで出した味の深みがおもてなしにもピッタリな一品ですし、ご飯にもパンにもお酒にも合います(o^^o)是非お試しください❤️
レシピID : 4154647 公開日 : 16/10/31 更新日 : 17/10/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

14 (14人)
写真
よっちゃん835
牛肉がいい感じで煮込まれ、優しいお味!お豆も一緒に。
写真
Sakinote
コンソメ代用で圧力鍋で25分。美味しかったです♪
写真
バタ♪
めっちゃトロトロで美味しかったです♡
写真
ゆみさん!
鶏肉ですが、簡単でとっても美味しく出来ました!また作ります♪