シンプルで美味しい!ペペロンチーノ

シンプルで美味しい!ペペロンチーノの画像

Description

余計なものは入っていない、一番シンプルなペペロンチーノです。

材料 (2人分)

にんにく
1片
鷹の爪
1本
オリーブオイル
大匙1
パセリ
適宜
適宜
1/2カップくらい

作り方

  1. 1

    大きめのお鍋にお湯が沸騰したら塩を入れて、スパゲッティを茹で始める。

  2. 2

    写真

    ニンニクを包丁の背でつぶして粗微塵にする。鷹の爪は細めの輪切りにして種を取り除く。 パセリは微塵切りにする。

  3. 3

    写真

    フライパンを火にかけてオリーブオイルを入れる。ニンニク、鷹の爪を入れて弱火でじっくり香りを出す。

  4. 4

    写真

    ③のフライパンにパセリを入れ、続いてスパゲッティの茹で汁を入れる。塩を入れて味を見ながら調整する。(パスタが入るので塩辛めで)

  5. 5

    写真

    ⑤④に湯切りをしたスパゲッティをいれて、ソースを絡め、水分が飛ぶまで炒める。

  6. 6

    皿に盛り付けて出来上がり。

コツ・ポイント

スパゲッティはお好みですが、茹で過ぎないこと。
パセリは乾燥パセリでもOKです。風味は多少落ちますが。

このレシピの生い立ち

パスタが大好きで、材料が揃っていなくても手軽に作れるペペロンチーノはいろいろなレシピを組み合わせて、今はこれに落ち着いてます。
レシピID : 417390 公開日 : 07/08/15 更新日 : 07/09/05

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
yko2
シンプルなレシピを探していたのでピッタリでした^^美味しかった~

yko2さん♪嬉しいコメント感謝!気に入って頂けて嬉しいです

写真
サラダバーネット
シンプルなこの味が大好き♡とっても美味しかったです♪

サラダちゃんに作ってもらえて嬉しいな♪綺麗なれぽありがとう!

写真
oBsession
みじん切りのにんにくがポイント高い♪シンプルイズベストで美味◎

わぁい♪つくれぽいただいてとっても嬉しいです!ありがとう^^

写真
にゃぁくん
ほんとね♡シンプルが美味しい♡久し振りに作りました♡ありがとぅ~♡

にゃぁくんつくれぽありがとう!写真が美味しそう♪感謝感謝です