HM&フライパンでりんごのタルトタタン☆

HM&フライパンでりんごのタルトタタン☆の画像

Description

見た目も華やかなタルトタタン☆フライパン1つでたった30分あれば作れる簡単レシピです!

材料 (1ホール)

1個
大さじ5
砂糖
大さじ4
バター
大さじ1
1個

作り方

  1. 1

    ①りんごの皮をむき、薄めのくし形に切ります。

  2. 2

    ②ホットケーキミックスに卵、牛乳、ベーキングパウダー(なくてもok!!)を入れて混ぜます。

  3. 3

    ③フライパンに砂糖とバターを入れ、茶色く色づくまで火にかけます。(弱火)

  4. 4

    写真

    ④りんごを③のフライパンの上に並べていきます。(写真参照☆)

  5. 5

    ⑤りんごの片面に焼き目がついたら一度火を止め、②を流し込みます。

  6. 6

    ⑥フライパンに蓋をし、弱火中火で10分間焼いたら出来上がり!

コツ・ポイント

粗熱を取った後は、お皿をフライパンにかぶせてひっくり返すと失敗せずに盛ることができます!

このレシピの生い立ち

りんごが大好物な彼のために、タルトタタンを簡単に作れるレシピを考えました☆
レシピID : 4175375 公開日 : 16/11/11 更新日 : 16/11/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (67人)
写真
たーちまーちー
久しぶりに作りました〜。いい匂い過ぎて幸せ♪簡単なので思い立ったらすぐ作れる所が最高です!
写真
クック00N8WZ☆
憧れのお菓子が簡単に作れました!レシピありがとうございます!
写真
石田キャサリン
26センチのフライパンて作ったら、りんごクレープみたいになっちゃった。でも簡単で美味しかったよ。
写真
⭐とっくん⭐
美味しくできました。ご馳走様です。