レンジで簡単!くるくるポークと根菜の煮物

レンジで簡単!くるくるポークと根菜の煮物の画像

Description

寒い日は、いろんな野菜たっぷりのほっこり煮物がおすすめ。心も体もぽかぽかです!

材料 (2-3人分)

100g
200g
調味料 (以下、よく混ぜておく)
・しょうゆ
大さじ3
・酒
大さじ3
・みりん
大さじ3
・砂糖
大さじ1
・和風だしの素(顆粒)
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    写真

    豚肉は端から巻いて、ロール状にする。ドン! ジャポネの内鍋に入れ、酒小さじ1(分量外)を振る。

  2. 2

    写真

    野菜はそれぞれ厚さ5-8㎜の一口大に切る。れんこん、ごぼうは酢水にとる。大根は隠し包丁を入れておく。

  3. 3

    野菜をドン! ジャポネの本体に入れる。内鍋を本体の上にセットし、蓋をして、電子レンジ600W 5分加熱する。

  4. 4

    写真

    肉から出た余分な脂を捨てる。野菜を大きく混ぜ、その上に肉をのせ、調味料を回しかける。蓋をし、600W 5分加熱する。

  5. 5

    写真

    全体を大きく混ぜ、蓋をし、600W 5分加熱する。

  6. 6

    写真

    器に盛り付ける。

コツ・ポイント

今回は、深さのあるシリコンスチーマーで調理しました。食材の量が多いものでも安心して作れます!

メトレ フランセ公式HP:http://maitre-francais.com/

このレシピの生い立ち

加熱時間はお使いの電子レンジに合わせて、調整してください。

お肉はくるくるっと巻くだけで、食べごたえ感UP!濃いめの味付けなので、ごはんにもよく合います!!大根は隠し包丁を入れておくと、味が染みやすくなりますよ!
レシピID : 4184319 公開日 : 16/11/16 更新日 : 16/11/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
White☆Lily
豚をくるくる巻く!素敵な発想❤余ったしゃぶ肉で美味しい煮物に♪

彩り豊かで素敵なつくれぽありがとう!またつくってくださいね☆