野菜ジュースで味わい◎!煮込みハンバーグ

野菜ジュースで味わい◎!煮込みハンバーグの画像

Description

とろ~りチーズの煮込みハンバーグを野菜ジュースだけで。野菜のうまみがギュッと凝縮された濃厚でコクのある味です。

材料 (2人分)

キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%
150ml
1/4個
パセリ
1枝
1パック
大さじ4
塩、こしょう
各少々
砂糖
小さじ1
サラダ油
少々
【A】
パン粉
大さじ2
大さじ1
塩、こしょう
各少々
1/2個

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」を使います。

  2. 2

    玉ねぎとパセリはみじん切りにする。しめじは石づきをとって、小房に分ける。

  3. 3

    ボウルに合いびき肉と玉ねぎ、【A】を入れ、手でよくこね、混ぜる。

  4. 4

    <3>を2等分にし、それぞれの中心にピザ用チーズを入れ、小判型に成形する。

  5. 5

    フライパンにサラダ油を熱し、<4>を並べ入れて中火で焼く。こんがりと焼き色がついたら裏返し、火を弱める。

  6. 6

    しめじを入れ「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」と砂糖、コンソメスープの素を加えてふたをし、7分ほど煮込む。

  7. 7

    塩、こしょうで味を調えたら器に盛り、パセリをちらす。

コツ・ポイント

砂糖を加えると、酸味が和らいで、お子さんでも、より食べやすくなります。ハンバーグの中にチーズを入れたら、しっかりと包みましょう。 中からチーズが溶けだしてもOK。煮込みソースとからんで、とろみのあるソースになりますよ。

このレシピの生い立ち

「キリン 無添加野菜 48種の濃い野菜100%」だけで煮込んだ、チーズインハンバーグ。とろ~りチーズと、うまみたっぷりのソースがたまりません。野菜をたくさん入れなくても、コクのある煮込み料理が手軽に作れます。
レシピID : 4220230 公開日 : 19/11/18 更新日 : 19/11/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

96 (93人)
写真
ミルクボール
めちゃ美味しい!!野菜ジュースだけでこんなに美味しくなるの、びっくりです!

旨味たっぷりのご馳走ですよね^^美味しく作って頂き有難うございます!

写真
んーまっ
大好きなレシピ♪野菜ジュースが身体に沁み込んでくるのを感じて食べると元気がもらえます♡今回はハンバーグ&チキンの合盛りです。

嬉しいつくれぽ有難うございます!!野菜の旨みをたっぷり感じられますよね♡

写真
あいぱんまん○
簡単なのに味が決まって最高でした!!またリピします♡

気に入って頂けて嬉しいです♪お手軽一品ぜひ御活用下さいね^^

写真
KOHNA
簡単に煮込みハンバーグができました。おいしかったです♡

ソースが簡単に作れて助かりますよね♪おいしく作って頂き感謝♡