副菜、あと一品に白菜ペペロンチーノ

副菜、あと一品に白菜ペペロンチーノの画像

Description

お鍋には飽きちゃった白菜で簡単にもう一品。副菜・付け合わせにもどうぞ。

材料 (2人分)

4枚
おろしにんにく
4cm
オリーブオイル
大さじ2
コンソメ顆粒
小さじ1
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    白菜は1cm幅ぐらいに切る(今回は300gありました)。フライパンにオリーブオイル・にんにくを入れ弱火で香りを立てる。

  2. 2

    写真

    ウインナーを入れ中火でこんがりするまで炒める。

  3. 3

    写真

    白菜の芯がついた部分を入れ強火で炒める。2分程炒めオイルが絡んだら、葉の部分も加え更に1分程炒める。

  4. 4

    コンソメ(固形の場合1/2を包丁で刻んで)と塩を入れ混ぜる。盛り付けたら粗挽き胡椒をかけて完成。

コツ・ポイント

辛いのが大丈夫な方は輪切りの鷹の爪を1の工程で加えて下さいね。白菜は強火で手早く。長く炒めると水分が出てしまうので少しシャキッとしてる位が美味しいです。

このレシピの生い立ち

お鍋で余った白菜を違った味で。
レシピID : 4224173 公開日 : 16/12/07 更新日 : 16/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
ふんわりぽんぽん!
しめじを足してみました! さっぱり、シャキシャキで美味しかったです(*^^*)
写真
まりまり55
水が出たのでとろみをつけました。すぐできて美味しかったです。
写真
むっ!
ハムで作りました!美味しかったです(^○^)

美味しくできて良かったです!つくれぽありがとうございます♡

写真
柊さくら
美味しくいただきました⭐⭐お酒にも合いそうですo(^o^)o

つくれぽありがとうございます♡美味しくできて良かったです!