フライパンで簡単ローストチキンの画像

Description

ローストチキンをフライパンで作りました。外パリパリ・中ジューシーで、オーブンを使わず簡単に出来ます。

材料

サラダ油
適量
しょうゆ
大さじ1
みりん
小さじ2
砂糖
小さじ1
胡椒
適量
にんにくチューブ
適量

作り方

  1. 1

    鶏肉の各所にフォークで穴を空け、火が通りやすくする。

  2. 2

    薄く油を敷いたフライパンに、皮が下になるように入れ、フタをして7分、中火で蒸し焼きにする。

  3. 3

    その後、一度裏返し、裏面もフタをして5分、中火で蒸し焼きにする。(火が通りきらない場合は時間を増やしてください。)

  4. 4

    火を通している間に、しょうゆ・みりん・砂糖・にんにく・コショウを混ぜ、合わせ調味料を作る。

  5. 5

    ③に④を入れ、とろみがつくまで弱火にかけて完成!

コツ・ポイント

★油はねが多いです。そのため、良く注意したうえで、最初の油を少なくする、味付けの前に油を避けるなどを行いましょう。

★餃子の焼き方と同じで「蒸し焼き」にすることで、フライパンで簡単に中まで火を通しています。

このレシピの生い立ち

Youtube「食の贅沢/Food luxury」で料理動画を投稿しています。より詳しく解説していますので、ぜひ合わせてご覧下さい!

【URL】
https://youtu.be/prduC5ml0Ls
レシピID : 4231388 公開日 : 16/12/11 更新日 : 17/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

8 (8人)
写真
★むさ
漬け込みなしですぐにできます。簡単に美味しいローストチキンが完成♪
写真
ami-rarara
骨付きが手に入らずモモ肉ですが、とても簡単で美味しかったです!ありがとうございました(*´∀`)
写真
テン丸
しっかり味が染みてて美味しかったです!また作ります(≧∀≦)

ありがとうございます!またのご利用をお待ちしています☆