ノンエッグ・ヨーグルトごまきな粉マフィン

ノンエッグ・ヨーグルトごまきな粉マフィンの画像

Description

ノンエッグ&ノンバターなのに、ほわんほわんで美味しいです。 ごま&きな粉がほんのり甘いのでお砂糖控えめです♫♬

材料 (マフィン型 4個分)

30ml(31g)
□砂糖
20g
□サラダ油
25g
大さじ1(5g)
90g
10g
小さじ1(4g)

作り方

  1. 1

    材料の□を上から順にボウルに入れ、その都度よく混ぜる。(一度に混ぜても大丈夫です。)

  2. 2

    材料の○をふるってから加え、粉っぽさがなくなるまでさっくり混ぜる

  3. 3

    型に入れ、180度に予熱したオーブンで25分焼く(500w)。

コツ・ポイント

■焼き時間はオーブンによるので竹串を刺すなどして確認してください。■一般的にバターの方がサラダ油より低㌍ですが、バターが無い時の我が家のレシピです。■サラダ油はコレステロールゼロの物を使用しました。■牛乳は粉ミルクを調乳したものでも出来ます。

このレシピの生い立ち

再アップ。アピタユニー4月の大絶賛レシピです。
レシピID : 427292 公開日 : 07/09/08 更新日 : 09/04/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

156 (139人)
写真
なーなちゃん
パウンド型で作りました。ふわふわで美味しかったです!
写真
omamioo
黒豆きな粉で作りました♪フワフワが気に入りました。
写真
わんろっく
砂糖を白あんに変えてつくりました!ヘルシーで美味しい!

白あんおいしそう♡型もかわいいね(*´꒳`*)

写真
ちーかあちゃん
卵無しで嬉しいです。ヘルシーで美味しかったです。

卵なしいいですよね♫嬉しいレポありがとう♡