とろけるチーズで!もっと濃厚カルボナーラ

とろけるチーズで!もっと濃厚カルボナーラの画像

Description

前作「早い・安い・簡単!本格濃厚カルボナーラ」を、より手軽にしました。ますますクリーミーな仕上がりです。

材料 (3人分)

2個
200cc
好きなだけ
小さじ2分の1
黒こしょう
好きなだけ
300gくらい
 

作り方

  1. 1

    スパゲッティを茹でる。お湯には塩多めに。(分量外)

  2. 2

    ボールに、全卵・生クリーム・塩・黒こしょう・とろけるチーズ(適当に手でちぎって)を入れて混ぜておく。

  3. 3

    スパゲッティが茹で上がる数分前に、フライパンを熱して、ベーコンを炒め、火を止める。出た油はだいたいでいいので、キッチンペーパーでふき取る。

  4. 4

    1のスパゲッティが茹で上がったら、お湯を切り、3のベーコン入りのフライパンに投入。火をつけて、ベーコンの油を絡ませるように、軽く炒める。

  5. 5

    火を止めて、2の生クリームの液を入れて、チーズを溶かすように余熱を利用してよく混ぜる。
    味を見て、薄ければ塩を足し、黒こしょうをたっぷりかけて(これは私の好み!)完成!!

コツ・ポイント

簡単すぎて、ありません!!前作同様、コッテリが苦手なら牛乳で薄めてください!!

このレシピの生い立ち

子供達の大好物のカルボナーラ。パルメザンチーズが少ししかなかったので、とろけるチーズで代用したら、大成功!もっとクリーミーになりました。重たいコッテリなカルボナーラです。
レシピID : 428336 公開日 : 07/09/10 更新日 : 07/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

42 (37人)
写真
クック7IVB1P☆
すごく簡単にできました!牛乳と粉チーズが無くてもできるのが最高!!ベーコンがなくて、サラミで代用しましたが十分美味しかったです◎
写真
クックT5BAJ3☆
パルメザン無いけど生クリームあるって時でした。濃厚シンプルうま♪

とろけるチーズで邪道なレシピですが、作って頂きありがとう!

写真
uwuminnon
めーっちゃうまー!!レシピありがとう。

クリーミーでとっても美味しそうですー!れぽありがとう♡

写真
_あい_
簡単で美味しかったです(^ω^)

大変遅くなり申し訳ありません。ありがとうございます!