レモンたっぷり~お手軽アボカドディップ

レモンたっぷり~お手軽アボカドディップの画像

Description

クラッカーやバゲット、野菜スティックと一緒に。ブラックペッパーたっぷりでどうぞ。

材料 (作りやすい量)

アボカド
1個
マヨネーズ
大1
~大2(お好みで)
玉ねぎ(みじん)
大1
ブラックペッパー
たっぷり

作り方

  1. 1

    :器に皮を除いたアボカドを入れて軽くフォークで潰す(ゴロゴロ形が残っている位がおいしいです)。

  2. 2

    :他の材料をすべて合わせて出来上がり。

コツ・ポイント

アボカドは良く熟れたものを使って下さい。少し形が残るくらいに潰すとおいしいです(私は好き)。レモン汁がたっぷり入りますが、アボカドのクリーミーさで強い酸味は感じません。お好みの量でどうぞ。

このレシピの生い立ち

来客用にディップを出すつもりが買い忘れてしまい、家にあったもので即席ディップを作ったのが始まりです。
レシピID : 428520 公開日 : 07/09/11 更新日 : 18/02/01

このレシピの作者

KT121
菜園で野菜・ハーブなど無農薬栽培しています。スパイス&ハーブ、素材を活かした料理、ワイン、サワードウ/天然酵母パン作り、ランニング、ワークアウトが好き。 イギリス在住。

https://www.instagram.com/kt121_kitchen/
https://youtube.com/@KT121_KITCHEN

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

561 (521人)
写真
まいまいるんるん
レモンを多く入れてみましたっ!マヨネーズを多くするとデブるので塩で味を整えて。そしてたっぷりの胡椒で大人のディップに出来上がり!
写真
nok♡
アボカドトーストに。レモンの酸味強めでさっぱり系
写真
いなばっくす☆
レモンたっぷりでさっぱり〜♪ブラックペッパーが効いて美味しいですね(^^)☆☆☆簡単に🥑ディップが出来て嬉しい♡また作ります!
写真
アリエちゃん
コストコで大量に購入したアボカド消費に!美味しいバゲットと一緒に。