
| ショートケーキ | |
| レシピID420847 | |
| フルーツ | お好みで |
| キャラチョコ | |
| レシピID417072 | |
イラストを準備します。今回は種類が多いので、色をぬってます!(息子がお手伝いしてくれました♪) 詳しくは、レシピID417072を参考にしてください!
色を入れていきます!
間違えないように・・
上からミルクチョコをぬって、冷蔵庫へ・・
しっかり冷えて固まったら、ひっくり返します!
生クリームに模様をつけます。クリームは少し柔らかめに立てておきます!(フォークを使っても出来ますよ♪) ケーキの詳しい作り方は、ID420847を参考にしてください!
真ん中に、主役のアンパンマンを置きます♪
土台になるフルーツに、生クリームを少しのせてチョコを置きます。
後ろから見ると、こんな感じ・・ (土台は黄桃デス。)
09/12/02
かわいいケーキ♡是非リピお待ちしてますね♪レポありがとぉ!!
09/11/09
大成功おめでとぉ♪ホント素敵なケーキ♡初れぽ感謝(^^ゞ
09/09/27
カワイイ~♡アンパンマン大集合ですね!れぽありがとぉ(^^)
09/09/02
キャー♡素敵(^O^)バッチリですよ~♪レポありがとぉ!!
09/08/13
キャ♡素敵なケーキ!プーさんカワイイ(^^)vレポありがと♪
09/07/24
ケーキが豪華になりますね~(^^)v絶対喜びますよ~!!
09/07/10
イヤぁ~(^O^)カワイイ~♡素敵♡是非挑戦して下さいね♪
09/07/08
キャー!カワイイ♡バイキンマン好きなんて…珍しいですね(笑)
| 外部ブログ用 |
|---|
もうすぐ娘の2歳の誕生日なのですが
アンパンマン大好き星人なので、こちらのキャラチョコを使って
ケーキを作ろうと思います(*´∇`*)
ひとつお聞きしたいのですが
アンパンマンの色などは、お店で売っているチョコペンを使用したのでしょうか?
それとも、ホワイトチョコなどを着色したのでしょうか?
ご指導のほど、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)ペコリ
チョコは、スーパーやコンビになどに売ってある、ごく普通の板チョコ・チョコペン(製菓材料売り場にあります)を使用しています。
特に、明治の『ショコライフ』は、種類が豊富でおススメです。
ホワイトチョコに着色を一度試みたのですが、思った色になりませんでした。
流香さんの質問で更に詳しく知りたいのですが
アンパンマンの顔の色と、ジャムおじさん&バタコさんの顔の色もショコライフですか?
近場の店にはショコライフが売ってないのですが
参考のため、何色のショコライフを使用したか
教えていただけないでしょうか?
ご質問ありがとうございます!
残念ながら『ショコライフ』は今は売ってないんですよ~(ToT)/~~~
なので、今はほとんどチョコペンを使ってます。
アンパンマンの顔は、サインチョコ(オレンジ)
ジャムおじさん・バタコさんの顔は、サインチョコ(オレンジ)にホワイトチョコを混ぜて、薄い肌色を作ってます。
サインチョコは、ちょっと大きめのスーパーや100均のセリア、ネットではcuocaで売ってます。
色も豊富なので便利ですよ(^o^)丿
来週、息子の誕生日なので頑張ってみます。
成功したら、つくれぽ書きますね。
お返事ありがとうございました(^-^)