Fried Mozzarella Sticksの画像

Description

アメリカンレストランでよく見かける人気のアペタイザー。トロ~リとろけたチーズがトマトソースとよく合います!

材料 (2~3人分)

大さじ3
1/2個
大さじ2
パン粉
適宜
パセリのみじん切り
少々
揚げ油
適宜
*トマトソース(ID:346767)
適宜

作り方

  1. 1

    ●を合わせておく。パン粉は手ですり合わせて、さらに細かくする。パン粉が細かくなったらパセリを加える。

  2. 2

    写真

    チーズをスティック状に切る。

  3. 3

    写真

    1で合わせておいた●マークの液でチーズをまんべんなくコーティングする。

  4. 4

    写真

    3のチーズをパセリ入りパン粉でまぶし、しっかりと衣をつける。

  5. 5

    用意しておいた油でサッと色がつくまで揚げる。熱々をトマトソースで召し上がれ!

コツ・ポイント

*トマトソースは市販のものでも手作りのものでも。パセリの代わりにバジルでもOK。チーズはあまり細めに切ると揚げた時にパンクしてしまいます。揚げ過ぎるとパンクしてチーズが溶けてしまうので、サッと揚げて取り出すこと。

このレシピの生い立ち

大好きなモッツァレラチーズのフライをお家でも食べられる様に考えました。
レシピID : 43343 公開日 : 02/02/26 更新日 : 08/08/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
woodya
私も彼もアメリカにいた頃を懐かしく思いました。ごちそうさまです。

懐かしい味を思い出してくれて嬉しいな~。Thanks♪

初れぽ
写真
mochamix
アメリカに住んでた時期を思い出す懐かしい味!食べたかったんです!

アメリカ時代を思い出せたかな・・・?作ってくれてありがとう♪