ついつい食べちゃう♪チョコレートサラミ☆

ついつい食べちゃう♪チョコレートサラミ☆の画像

Description

いろんな味、食感でパクパク食べちゃうチョコレートサラミです☆

材料 (約5本分)

ぽん菓子
100g(お好みで)
70g(お好みで)
お好きなくらい
マシュマロ
お好きなくらい
50g

作り方

  1. 1

    チョコレートを刻んでおく。できるだけ細かい方が簡単に溶けます。

  2. 2

    マシュマロ、ナッツ類を1センチ角くらいの大きさに切っておく。

  3. 3

    材料が全部入る大きさの鍋で生クリームを温める。沸騰しないように注意し、温まったら火を止める。

  4. 4

    刻んだチョコレートを一気に入れチョコレートを溶かす。冷めてしまいなかなか溶けない時は時々弱火にかけ温度を上げて溶かす。

  5. 5

    チョコレートが溶けたらぽん菓子、ナッツ、マシュマロ、ドライフルーツを混ぜる。

  6. 6

    クッキングシートで海苔巻きのように巻く。巻きすを使うと上手くできました。

  7. 7

    冷蔵庫で2時間ほど冷やし固める。

  8. 8

    クッキングシートをはがし1.5センチほどの幅に切る。包丁を火にかざし温めながら切ると切りやすいです。

  9. 9

    ポリ袋に粉糖と切ったサラミチョコレートを入れ、空気を入れ振る。粉糖を均一にまぶすように。

コツ・ポイント

溶かして混ぜて固めるだけ!簡単です♪
チョコレートと生クリーム以外はお好きな材料でアレンジ可能です♪自分だけの逸品を是非作ってみてください☆

このレシピの生い立ち

チョコレートに合う素材をミックスしてみました!
レシピID : 4361316 公開日 : 17/02/17 更新日 : 17/02/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート