チョコ×マシュマロバー♡の画像

Description

食べやすくて食感も楽しめる♡香ばしいチョコバーです(^^)

材料 (約15cm×20cm)

マシュマロ
50g
ビスケット
4枚

作り方

  1. 1

    クッキングシートスライスアーモンドを並べ、160℃に予熱したオーブンで8分焼きます☆

  2. 2

    ビスケットを細かく砕きます。スライスアーモンドが出来たら、割ったチョコをレンジで1分チン。

  3. 3

    チョコにマシュマロを加えて再度1分チン。
    ※1

  4. 4

    レンジから出したら手早く混ぜスライスアーモンドとビスケットを加えます。
    ※2

  5. 5

    パッドにクッキングシートを敷き、その上に混ぜたものを乗せてスプーンである程度広げます。

  6. 6

    上からクッキングシートを被せ、綿棒で均一に伸ばします。
    ※3

  7. 7

    ホワイトチョコを湯煎で溶かし、延ばしたチョコの上に塗ります。
    ※4

  8. 8

    冷蔵庫で冷やし固めたら好みの大きさに包丁で切って出来上がり♡

  9. 9

    ※1 マシュマロが膨らむので余裕のある耐熱容器で温めた方がいいです。

  10. 10

    ※2レンジから出した後はすぐに固まるので手早く混ぜます。硬くなってしまったら少しレンジでチンしてみると柔らかくなります。

  11. 11

    ※3厚さはお好みですが1cmくらいが食べやすいです。

  12. 12

    ※4スプーンで少し筋が残るくらいに広げるとオシャレに仕上がります。

コツ・ポイント

チョコとマシュマロの比率を変えることで食感も変化すると思います☆
また、今回はアーモンドスライスは少し焼き色が付くくらいに焼き上げました☆香ばしくなります(^^)

このレシピの生い立ち

マシュマロが余っていたので♡
レシピID : 4380703 公開日 : 17/02/26 更新日 : 18/02/15

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート