余った餃子の具は炒飯が絶品(゚ε^○)v

余った餃子の具は炒飯が絶品(゚ε^○)vの画像

Description

★話題入り感謝★
余った餃子の具をチャ−ハンにするとこれが絶品なんです♪是非一度お試しくださいね(o*。_。)o

材料

餃子の具(えり侍さんのID:316319or644663がオススメ)
100g
1~2個
お茶碗大盛り3杯
えり侍さんのタレID:316147or醤油(大葉にんにく醤油でも)
大さじ2(醤油なら大さじ1強で)
旨味調味料
少々(なくても可)
粗引き黒コショウ
適量(多目が美味しいです)
少々
ごま油
適量

作り方

  1. 1

    卵を溶いて、サラダ油(分量外)を熱したフライパンで、半熟状のスクランブルエッグ状にし、いったん取り出します。

  2. 2

    ①のフライパンにごま油を適量足し、餃子の具を強火でパラパラになるよう炒めます!ご飯を加えさらに炒め、旨味調味料を一つまみと粗引きコショウを振ります。

  3. 3

    全体によく混ざり、パラっとしてきたら卵を戻して鍋はだからえり侍さんのタレ(醤油)を回し入れ、塩少々で味を整え全体に混ざるようにあおって完成です*:・☆.:*:

  4. 4

    写真

    2009’2/12こちらも話題入りさせていただきましたღみなさんღღღつくれぽいつも有難うございます(。→ˇ艸←)

コツ・ポイント

餃子のタネはベーシックな餃子のものなら何でもいいと思いますが、えり侍さんのは、我が家の餃子の味と似ていて非常にあいました❤
タレも使うとさらに美味しいですよ.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:

このレシピの生い立ち

姉がよく作ってくれた餃子炒飯(。→∀←。)
えり侍さんの餃子を食べたら懐かしくなって…
レシピID : 438908 公開日 : 07/10/05 更新日 : 12/09/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

92 (87人)
写真
なぁさん!
具が余った翌日のご飯になりました!ありがとうございます!
写真
Cuisine!
餃子の具の使い道に困ってたので助かりました^ ^
写真
Giant corn
残った餃子の具を美味しくリメイクできました!ごちそうさまです。