簡単☆小松菜とソーセージのクリームパスタ

簡単☆小松菜とソーセージのクリームパスタの画像

Description

生クリームが不要のクリームパスタです。
わざわざ生クリームを買いに行かなくても、牛乳で作れます。

材料 (2人分)

200g
■塩(パスタの湯)
適量
小玉1個
ひとつかみ
大さじ1
180ml
★コンソメ
1/2キューブ
★日本酒
大さじ1
★塩
適量
★黒こしょう
適量
お好みで(無くてもOK)

作り方

  1. 1

    【パスタ】鍋にパスタのお湯を沸かしておく。

  2. 2

    【ソース】玉ねぎは薄切り、小松菜はざく切り、ソーセージは1cmくらいの大きさで斜め切りにし、熱したフライパンにサラダ油or オリーブ油(分量外)をひき中火で炒める。

  3. 3

    【パスタ】沸騰した湯に塩を入れパスタを茹でる(少し硬めに)

  4. 4

    【ソース完成】小松菜・玉ねぎが少ししんなりしたら、塩を入れ軽く炒め、マーガリン・コンソメ・日本酒を入れ混ぜ合わせ、弱火にし牛乳を入れる。(牛乳を入れてからの沸騰に注意してください)

  5. 5

    【合わせる】茹で上がったパスタをフライパンで作ったソースの中に入れ、1分間中火で炒める。
    最後に塩・黒こしょうを入れ味を調え、火を止める。

  6. 6

    【仕上げ】皿に盛り付け、お好みでパルメザンチーズをかける

コツ・ポイント

ソーセージは大きめで荒挽きのものの方がおいしいです。
マーガリンがなかったらバターでもOKです。
日本酒がなかったら白ワインでもOKです。

このレシピの生い立ち

我が家は常に牛乳は冷蔵庫にありますが、生クリームは買いに行かないとないので。
敷居が高いと思っていたクリームパスタを、家であるもので作ってみたかったので作ってみました。
レシピID : 440416 公開日 : 07/10/08 更新日 : 07/10/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
みそん01
前回写真を取り忘れましたがリピです。今回は別材料でアレンジ♪

お返事送れました!リピありがとうございます。おいしそう♪

写真
ねっちゃんっ
凄くあっさり!軽いのでパクパクイケますね〜^^美味しかったです♪

嬉しいコメントありがとうございます!パクパクいけますよね。

写真
あー助
色合いもよくて冷蔵庫にあった材料で美味しいディナーになりました☺

感激です!おしゃれに仕上げていただいてとってもおしいそう♪

初れぽ
写真
しおとも
あっさりだけどちゃんとクリームパスタの味です^^美味しかったです

つくれぽめちゃ嬉しいです!ありがとう♪あっさり味なんです❤