かき菜と豚コマとたまごの炒め(なば菜でも

かき菜と豚コマとたまごの炒め(なば菜でもの画像

Description

春を感じさせる炒めものです。

材料 (3人分)

かき菜
1袋
200g
2個
ごま油
適宜
塩胡椒
適宜
シーズニングソース
適宜
オイスターソース
適宜

作り方

  1. 1

    かき菜はジャブジャブ洗って、3センチくらいにザクザク切る。

  2. 2

    たまごを割りほぐし、ごま油で軽く炒めて皿に取り出しておく。

  3. 3

    たまごを炒めたフライパンにごま油を足し、豚コマを炒める。(軽く塩胡椒する)

  4. 4

    豚コマがあらかた炒まったらかき菜を入れていため、塩胡椒とシーズニングソースとオイスターソースで味付けする。

  5. 5

    たまごも投入し、軽くひと混ぜしてできあがり。

コツ・ポイント

時短も兼ねて、かき菜は茹でずにそのまま炒めています。
灰汁が気になるなら軽く茹でて炒めると良いです。

このレシピの生い立ち

かき菜やなばなが大好きなのでこの時期はよく頂きます。
和えものや煮浸しもいいけど、強火でジャッと炒めて主菜にしました。
レシピID : 4437728 公開日 : 17/03/27 更新日 : 17/04/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
とうにゅう パン
簡単で美味しい!!

簡単サイコー!!ですよね♪

写真
norittya
栄養たっぷり♪美味しかったです^ ^ごま油が合いますね!

わぁ✨レポありがとうございます!すごく美味しそうですね!

写真
クックKFFZ0I☆
出汁がら昆布とえのきでかさ増しです。

昆布とエノキ♪いいですね〜✨歯ごたえもお味も楽しそう!感謝♡

写真
3life
かき菜が少なかったかな?美味しく頂きました♡

ありがとうございます!めっちゃ美味しそうです♡キッチン拝見♪