粒マスタードの厚切りポテトサラダの画像

Description

ポテトサラダは好きだけど、ジャガイモの皮をむくのが面倒。そこで新じゃがの皮付きと粒マスタードで手間いらずのポテトサラダ。

材料 (4人分)

800g
マヨネーズ
大さじ4~5
粒マスタード
大さじ1
パセリ(みじん切り)
適量
塩、こしょう
適量

作り方

  1. 1

    新じゃがは、良く洗い1~2cmの厚さの輪切りにし、水にさらしてあくを抜く。

  2. 2

    鍋に水を入れ、竹串がすっと通るくらいの固めに茹でて、水をきる。

  3. 3

    ボウルに、2とマヨネーズ、粒マスタード、パセリを加え、新じゃがを潰さないようにきをつけながら、混ぜ合わせる。

  4. 4

    塩、コショウで味を調え、飾りにパセリ(分量外)を振りかけ器に盛る。

コツ・ポイント

ポテトサラダが余ったら、刻んだゆで卵を加えて、サンドイッチの具にしても便利です。
マヨネーズの代わりに、サワークリームを使ってもおいしいです。
マヨネーズなどの調味料は、好みで調節してください。

このレシピの生い立ち

日本の定番ポテトサラダはポテトの皮むきしたり、潰したり、と何かと面倒。
もっと簡単なのがいいな、と思い、オーストラリアでは皮付きでも食べれる小さいジャガイモがあるので、試したらおいしく、簡単にできました。
レシピID : 4451267 公開日 : 17/04/03 更新日 : 17/04/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
めがねごはん
おつまみにもお弁当のおかずにもぴったりでした!

つくれぽ ありがとう!! おいしそう〜!!