卵なし簡単ふんわりヘルシーバナナマフィン

卵なし簡単ふんわりヘルシーバナナマフィンの画像

Description

ふんわり軽い食感なので、小さな子供も食べやすいです。
お弁当用のレンジOKの安い紙カップが丁度良かったです。

材料 (お弁当用紙カップ12個分)

100g
1本
100cc
オリーブオイル
大1と1/2
黒蜜(蜂蜜などでもOK)
大3
きな粉.すりごま(お好みで)
大1
少々

作り方

  1. 1

    バナナ1本をフォークで潰しておく

  2. 2

    ボールに小麦粉100g、ベーキングパウダー5g、すりごま大1、きな粉大1塩少々を入れて泡立て器でシャカシャカ混ぜておく。

  3. 3

    別のボールに潰したバナナ、豆乳100cc、黒蜜大3、オリーブオイル大1と1/2を入れてよく混ぜる。

  4. 4

    粉のボールにバナナのボールを合わせて、大きめスプーンでさっくりまぜてお弁当用紙カップにスプーン2杯位ずつ落とし入れる

  5. 5

    180度に温めたオーブンで20分やく。

コツ・ポイント

バナナを潰す際、粗い部分が残っている方がアクセントになります。粉にバナナの方のボールを合わせた後は混ぜ過ぎない様にして、混ぜていたスプーンでそのままカップに入れると便利です。

このレシピの生い立ち

朝ごはんを食べない2歳の息子の為に家にある材料だけで簡単に作りました。バナナが大好きなのでパクパク食べてくれました。
レシピID : 4459569 公開日 : 17/04/08 更新日 : 17/04/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Mieまま
黒蜜→オリゴ糖で。卵なしでふんわり美味しかったです!

つくれぽありがとうございます(о´∀`о)

初れぽ
写真
RisaraUeda
2歳の娘がパクパク!すごく美味しくて簡単!リピします♡

とっても美味しそうなお写真ありがとうございます^_^