| キャベツ | 1/4個 |
| にんじん | 半分 |
| きゅうり | 1本 |
| 塩昆布 | 二つまみくらい |
| ごま油(お好みで) | 小1 |
| 酢(お好みで) | 小1 |
| 砂糖(お好みで) | 大2/3 |
| ■ 隠し味?あれば↓ | |
| 煮干粉 | 小1/2くらい |
キャベツ、にんじん千切り きゅうり輪切り。塩少々振って混ぜて置いておく
塩昆布を入れて混ぜる
ごま油、酢、砂糖はお好みで入れて下さい。
塩昆布のだしが出て充分それだけで美味しいですが、テレビでグッチさんお勧めの隠し味「煮干粉」をほんの少々いれるのを見てそれ以来入れています。
砂糖はお好みですがグッチさんが浅漬け作るときにいつもちょっと入れるそうです。まろやかになっていい味が出ると思います!
09/04/10
春キャベツが美味しい時期ですよね♪美味しそうに出来てますね!
08/10/24
リピして下さって気に入ってもらって嬉しいです。ありがとう^^
08/10/14
箸が止まらないなんて嬉しいです(^^)作ってくれてありがとう
08/10/13
最高に美味しいって言ってもらえて私も最高にうれし~(^^)
08/10/13
大量に作ってくれてありがとう^^二日目も美味しいんですよね。
08/03/14
レポありがとうございます^^そう砂糖いい仕事してくれますよね
07/11/19
わぁ、たっくさん作って下さって嬉しいです。ありがとう(^^)
| 外部ブログ用 |
|---|
コメント