ココナッツサブレ☆の画像

Description

さくさくでほろほろのココナツサブレいかがですか^^フープロ仕様なのでお手軽にできます。

材料 (約40枚)

120g
バター
60g
砂糖
50g
1個分
ひとつまみ

作り方

  1. 1

    (準備)
    バターは1.5cmくらい角に切って冷蔵庫にいれておく。
    オーブンは180度にあたためておく。

  2. 2

    薄力粉と砂糖をフープロに入れてふるうつもりでざっとまわす
    そこにココナッツパウダーを入れ、さっとまわす。

  3. 3

    2にバターをいれオン、オフをくりかえし、サラッとなったら、卵黄をいれ、オンオフし、ひとかたまりになったら、取り出す。

  4. 4

    写真

    種を2等分してビニール袋に入れ棒状にまとめる。今回は四角柱にしました。
    冷蔵庫で2時間以上寝かす

  5. 5

    生地を7~8mmの厚さに切り分けて、天板で15分ほど焼く。

コツ・ポイント

フープロで混ぜるだけなので簡単に出来ると思います。成型を円柱にしたり、三角柱にしたりして、いろいろな形を作っても楽しいとおもいます。
ココナッツパウダーはロングでも食感が楽しめていいかと思います。

このレシピの生い立ち

ピーナッツバタークッキーはよく作りますが、ココナッツパウダーがあったので、使ってみたらおいしいココナツサブレが出来ました。
レシピID : 450759 公開日 : 07/10/28 更新日 : 07/10/28

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (5人)
写真
そらてんママ
ちょっと色黒すみません。お味最高。生地を冷凍ストック出来るのもいいですね。
写真
そらてんママ
焼き上がりに気づかず色黒に😅お味美味しかったです☺️
写真
kurousa_u
さくほろで美味しかったです♪(*⌒▽⌒*)

レポありがとうございます。綺麗で美味しそうですね~❤

写真
☆あっぷる♪
さくっとほろっとで おいしかったです~

シフォンに続きつくれぽ有難うございます。美味にできよかったわ