さっぱり!簡単!豚の大葉巻きの画像

Description

タレもさっぱりで、あっさりさっぱり食べたい時にベストです!

材料 (2人分)

20枚(10枚でも可)
梅干し(出来れば天日塩で作られたもの)
1個〜2個(好みで)
ポン酢
大さじ3

作り方

  1. 1

    大葉は洗って水をきる。ミョウガは洗って千切りに切る。

  2. 2

    豚肉を開いて、①の大葉を豚肉の上に2枚並べて、大葉の上にミョウガを1/10乗せて巻く。

  3. 3

    タレ作り★梅干しをみじん切りにして器に入れ、ポン酢を入れて混ぜ合わせる。

  4. 4

    フライパンに油をひいて中火で②の豚肉を巻き終わりを下にして焼く。焼き色が付いたら裏返して焼く。

  5. 5

    ③の豚肉が全体的に焼けたら皿に盛って、タレをかけて完成。

コツ・ポイント

特にコツはないですが、タレの梅干しの量は好みで多くしたり少なくしたりでもさっぱりの感じが変わります!ミョウガも分量より多くするとシャキシャキ感も出たりするので、自分の好みで調整可能です!

このレシピの生い立ち

テレビで見た料理を参考にアレンジしてみました
レシピID : 4516640 公開日 : 17/05/10 更新日 : 17/05/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
arisaママ*
あっさりとしてとても美味しかったです(ヾ(´▽`)ノリピします!

美味しそう(*^^*)!是非また作って下さい♪レポありがとう

初れぽ
写真
クックZL2VYY☆
みょうがに夏を感じて作りました!美味しくてボリュームもアリ^-^

美味しそう♡夏もさっぱり食べれてお勧めです♡レポありがとう!