☆15分で簡単☆お豆のミネストローネ

☆15分で簡単☆お豆のミネストローネの画像

Description

【カテゴリ入り】スピードおかず☆初心者も健康的で美味しいミネストローネを手作り!ダイエットにも◎!朝食・夕食の一品に!

材料 (4人分)

600㏄
コンソメキューブ
2個
1個
1/2個
2-3枚
にんにく
1かけ
オリーブオイル
大さじ1/2
パセリ
適量
塩コショウ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ベーコンは細切り、玉ねぎはスライス、トマトはヘタを取ってざく切り、にんにくはみじん切りにする。豆はざるにあげておく。

  2. 2

    写真

    お鍋にオリーブオイルを入れ、温まったらニンニクを入れて香りを出す。

  3. 3

    写真

    そこに玉ねぎとベーコンを入れ、玉ねぎが透き通るまで炒める。

  4. 4

    写真

    トマトと豆をさっと炒めて水を入れ沸騰させる。灰汁を取りコンソメキューブを入れる。2-3分煮込んで塩コショウで味を調える。

  5. 5

    写真

    スープ皿に盛りつけてパセリを散らして完成!

  6. 6

    2017.05.24
    「ミネストローネ」カテゴリに掲載されました。感謝♪

  7. 7

    写真

    2017.09.01
    「ミネストローネ」で人気検索ベスト10入りしました!感謝♪

コツ・ポイント

★沸騰したらしっかり灰汁を取ってください!
★しっかり炒めたら煮込みの時間は短くても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

我が家のスープの定番!とっても美味しいのでぜひお試しの程★
レシピID : 4518610 公開日 : 17/05/12 更新日 : 17/09/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
♡ひな祭り♡
残り野菜と黒豆で美味しくいただきました(^^)
写真
くるみ717
本当に簡単に作れました☆味に深みがあって美味しかったです!

れぽ感謝♪具材から良い出汁出ますよね!簡単・美味評価嬉です!

写真
はるシェフ
冷蔵庫の残り食材を消費できて満足♪簡単美味しい高栄養!

れぽ感謝♪残り物消費に活用頂き嬉です!栄養満点美味評価感激!

写真
こもやんやん
簡単に美味しく出来ました!

れぽ感謝♪簡単・美味評価嬉しいです☆またお試しくださいませ!