平凡な、ポテトサラダ♪の画像

Description

うちの定番ポテトサラダ。

材料 (4~5人分)

大3個
2個
1本
中半分
1/4個
塩・胡椒
適量
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    <下準備>じゃがいもは、蒸すか、レンジでチンして柔らかくしておく。卵はゆで卵にしておく。カニカマは半分に切りほぐす。きゅうり・玉ねぎはスライス、人参は細切りにして、塩もみし、しばらく置く。

  2. 2

    ボールにじゃがいも・卵をいれ、マッシャーなどで潰す。きゅうり・人参・玉ねぎは、水気を切り、ボールに入れる。かにかまもボールへ。

  3. 3

    写真

    塩・胡椒をし、マヨネーズを適量あえて出来上がり。

  4. 4

    写真

    ゆで卵ナシでもあっさりして美味しいです。ちょっと色白♫
    (H20・5・16追記)

  5. 5

    写真

    H24.2.7話題入りしました♡どうもありがとうございます!

  6. 6

    隠し味にお好みでケチャップを少し入れても美味しいですよ♡(H24.2.10追記)

  7. 7

    カニカマの代わりにハムでも♪(H24.2.10追記)

コツ・ポイント

小さなお子さんには、玉ねぎは無しかバターで炒めるといいです♪

このレシピの生い立ち

定番のポテサラ。旦那はうちのポテサラしか食べないので、自分で作れるように覚書。
レシピID : 453009 公開日 : 07/11/02 更新日 : 12/02/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

28 (22人)
写真
おはなすき
北海道の兄から大量のじゃがいも🥔が届き最初のポテサラはこちらの懐かしいポテサラで…安定の美味しさでした♬
写真
えまっちママ
魚ニソで♪流行りや変わり種も美味しいけど安定の平凡、落ち着く美味

いつも素敵なレポありがとう〜!掲載遅くなりごめんね!

写真
おはなすき
コレコレ♪懐かしい。いつも創作(笑)し過ぎだからこの味嬉しい。

平凡ですが懐かしいと言って貰えて嬉しいな♡レポありがとう!

写真
まあまま☆0403
リピ♪懐かしいシンプルマヨ味ホッとした美味しさ^^皆大好き感謝♡

リピ嬉しいな♡いつも素敵なレポありがとう!