サトイモでタラモサラダ★の画像

Description

タイトルそのまま!ジャガイモの代わりに、サトイモでタラモサラダ作ってみました!

材料 (2~3人分)

中3個
1/2~1本
キユーピー「テイスティドレッシング 明太子」
お好みの量
少々
きざみ海苔
少々

作り方

  1. 1

    サトイモは皮をむき、さいの目に切って、柔らかくなるまで塩茹でにする。きゅうりはスライスして、塩もみして、水気を絞っておく。

  2. 2

    サトイモの茹で汁を捨て、再び火にかけ、水分をとばす。

  3. 3

    サトイモの粗熱が取れたら、塩もみしたきゅりを混ぜる。

  4. 4

    写真

    お皿に盛り、キユーピー「テイスティドレッシング 明太子」をお好みの量かけて、きざみ海苔をかける。

コツ・ポイント

ポテサラの要領で作ってください。

このレシピの生い立ち

キユーピー「テイスティドレッシング」モニターに当選しちゃいました(^_-)v 明太子を使った代表サラダと言えば、タラモサラダ!芋仲間ってことで、サトイモで作りました。
クリーミーな明太子ドレッシングがストレートに味わえるサラダです!
レシピID : 457572 公開日 : 07/11/10 更新日 : 07/11/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ゆこPIN
明太ドレ店に無かったので、明太マヨ自作。明太ドレ食べたい(^^)

自作だなんて!すごいですね!レポありがとうございます!

初れぽ
写真
プラバール
海苔なくすいません…全てをマッシュ状にしても、もの凄い美味しい!

とっても滑らかで口どけよさそ~♡食べたいっ!れぽ感謝ですっ!