☆簡単☆夏スイーツ☆炭酸ゼリー☆の画像

Description

3種類のゼリーを作るのは面倒なイメージ…でも!ズボラな私が実験感覚で楽しく簡単に作れました♡夏休みのおやつに(・ω<)

材料

三ツ矢サイダー
500ml
オレンジジュース
200ml
3袋(各5g)
150ml

作り方

  1. 1

    写真

    材料でーす♡

  2. 2

    湯を沸かします!85度以上☆

  3. 3

    50mlの湯でゼラチン一袋(5g)をかき混ぜて溶かします

  4. 4

    写真

    タッパーなどの容器にサイダーを300ml入れ、サイダーが入った方をかき混ぜながら③で溶かしたゼラチンを入れます。

  5. 5

    写真

    ③の手順をもう一度し、違うタッパーなどにサイダー200mlとブルーハワイを入れ、④と同じ要領でかき混ぜながら溶かします。

  6. 6

    写真

    ③の手順をもう一度。オレンジジュースをタッパーなどの容器に入れ④と同じ要領で。※星型用なので厚さが薄くなるような容器で。

  7. 7

    それぞれにラップをかけ、冷蔵庫で30分以上冷やします。
    ※時間を置きすぎると炭酸感が減ります!!

  8. 8

    写真

    30分以上冷やしてもサイダーとブルーハワイのゼリーは揺すると緩めに固まっていますよ!

  9. 9

    写真

    フォークを使ってゼリーを崩しながら盛りつけます。サイダー、ブルーハワイの順で!オレンジゼリーは星型でくり抜きトッピング!

コツ・ポイント

サイダーとブルーハワイのゼリーはドロドロとした緩めのゼリーです☆冷蔵庫で一晩も置くと炭酸感がなくなったので、冷えたら早めに召し上がって下さいね☆

このレシピの生い立ち

カフェで食べた炭酸ゼリーに感動して、作ってみたくなった(о´∀`о)♡
レシピID : 4614295 公開日 : 17/07/08 更新日 : 17/07/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
ぁゃぶ
小学生の娘が一人でつくりました(^ ^)サッパリすっきり夏にぴったりの美味しいゼリーでした。
初れぽ
写真
uruko822☆
簡単に上手くできました。彩りが夏らしくてとてもいいです^^

ほんと!涼しげ^ - ^つくれぽ感謝デス♡