料理名とメインの食材を入力してください。これらは検索に利用されます。
※スペース区切りで複数の単語を入力できます。例)カレー 肉じゃが シフォンケーキ
例)このレシピに使用されるメインの食材を3つまで入力してください。
みかんをしぼって200ccのみかんジュースを作る。ゼラチンは分量の水でふやかしておく。
1のみかんジュースを鍋で熱し(甘さが足りないと思う人はここで砂糖を加え)火を止め500wのレンジに20秒かけたゼラチンを加え溶かし混ぜる。※オレンジの粒粒で見えにくくてふやかしただけのゼラチンを溶かすのは大変なのでゼラチンはレンジで軽く溶かしてから混ぜます。
2を適当な容器に入れ冷蔵庫で1時間以上冷やし固め、固まったら2つのグラスに均等に分け入れ豆乳を50ccずつ注ぎ、混ぜていただきます。
10/10/14
作り置きのみかん寒天ですが(汗)豆臭くなくトロっと美味でした♪
ゴマヨメ
よかった(v^-^v)♪ありがとうです☆
07/12/10
おぉ~!フルーチェっぽくておいしかったです♪また作ります☆
ばななてちこ
試してくれてありがとう!フルーチェヘルシー版って感じだよねw
07/12/02
みかん救済&豆乳も節約できて、しかもおいしい!ごちそうさまです!
伝説のATM
何気に気に入ってるので初れぽ嬉しいです。有難う(≡゚∀゚≡)
(❀◕‿◕ฺ)з お✿ฺめ✿ฺで✿ฺと✿ฺう✿ฺご✿ฺざ✿ฺい✿ฺま✿ฺす✿ฺε(◕‿◕✿ฺ)з
フルーチェのようですね♡
今度,作ってみよ♬
お祝いありがとう!
いつも励みになってます(TT)