レバーペーストの画像

Description

ガーリックトーストに合う レバーペーストです。

材料 (4人分)

豚レバー
150g
1/4個
中半分
にんにく
1かけ
オリ-ブオイル
大2
塩胡椒
適量
赤ワイン
大3
ナツメグ バジル
適宜
コンソメキューブ
1個
100cc

作り方

  1. 1

    豚レバーを薄めに切って 水で血抜きをする。(30分) 水を切って牛乳を加え 臭みを取る(20分) 

  2. 2

    オリーブオイルでにんにく 玉ねぎ 人参の微塵切りを炒める。 水気を切ったレバーを加え炒める。

  3. 3

    赤ワイン 水大2 コンソメ 塩胡椒 ナツメグ バジルを加え レバーに火を通す。

  4. 4

    完全に冷ましてから フードプロセッサーでペースト状にする。

  5. 5

    バケット(フランスパン)をスライスして オリ-ブオイルを塗り ガーリックパウダーをふりかけ オーブントースターで焼く。
     レバーペーストを塗っていただく。 

コツ・ポイント

レバーの血抜きをしっかり。お好みのハーブで臭み消しと香りを。

このレシピの生い立ち

レバーの苦手な子供に なんとかレバーをと思い ペーストにしてみました。
レシピID : 462524 公開日 : 07/11/19 更新日 : 08/09/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
あ、おます
とてもおいしかったです!ありがとうございました♪

喜んで頂き嬉しいです。ありがとうございました。

写真
toki69
家にある材料で気軽に作れて美味しいレシピ!ご馳走様でした◎

喜んで頂き嬉しいです。ありがとうございました。

写真
masaka41
とても美味しかったです(*^ω^*)

美味しく作っていただき ありがとうございました。

写真
えみりぃさん
豚レバーでは初めて♡おいしく出来たよ♡

盛り付けも綺麗ですばらしいですね。ありがとうございます。