韓国風☆キムチとチーズとご飯のお焼き

韓国風☆キムチとチーズとご飯のお焼きの画像

Description

キムチとチーズでちょっぴり韓国風☆ご飯のお焼きです。

材料 (1人分)

お茶碗軽く1杯分
適宜
1/2カップ
1個
適宜
サラダ油(またはゴマ油)
大さじ1

作り方

  1. 1

    キムチは大きければ食べやすい大きさに切り、葱は小口切りにする。サラダ油以外の材料をすべて混ぜる。

  2. 2

    フライパンにサラダ油(またはゴマ油)を熱し、《1》をまるく形を整えながら入れる。

  3. 3

    ふたをして中火で熱し、カリッときつね色に焼けたら裏返し、裏も焼く。約10分程度、中まで火が通ればできあがり。

  4. 4

    お好みで、ポン酢や酢醤油などで食べるとおいしい。ラー油を落としても goodです。

コツ・ポイント

キムチの辛さがマイルドになるので、辛いのがお好みならキムチをたっぷり目に入れてみてください。

このレシピの生い立ち

残りご飯とキムチの消費に。
レシピID : 471848 公開日 : 07/12/07 更新日 : 07/12/07

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

31 (29人)
写真
✾ローズマリー✾
これ大好きです♪冷凍のコーンも入れました。次はキムチ多めにしたいと思います。
写真
seacomet
残りご飯美味しく消費~!美味★★

お口に合ってよかったです(^.^)つくれぽありがとう✿

写真
お腹がぐう
ぱぱっと出来て美味しい♪お冷ご飯が思わぬごちそうになりました!

お口に合ってよかったですヽ(▽`)ノつくれぽありがとう✿

写真
takeno5
一人ランチに。チャーハン作るより楽でした(*^_^*)

焼いてる間ほったらかしですもんね(^^)つくれぽありがとう✿