超簡単!グリルde照り焼きチキンの画像

Description

タレに漬けてあとは魚グリルで焼くだけです。ジューシーで香ばしくっておいしいです♥PARTYにも最適!

材料 (2~3人分)

300gくらい
しょうゆ
大さじ3
みりん
大さじ3
1/8個分

作り方

  1. 1

    ボウルに鶏肉をいれ しょうゆ、みりん、ジャムを加えてよくもむ。15分ほど冷蔵庫でねかせる

  2. 2

    魚グリル中火で15分焼く。1で残った漬け汁を数回はけで塗りながらこんがりするまで焼けばできあがり。

  3. 3

    盛る皿にキャベツ千切りをこんもりのせレンジで2分チン。2のチキンを並べてめしあがれ!

コツ・ポイント

とにかく簡単。漬けて焼くだけ!油もおちてヘルシーです。ジャムがなければはちみつでもOK。砂糖でももちろんOK!なくてもOK!(笑) ●しんなりキャベツにマヨネーズをかけて チキンにもマヨをつけて食べると超おいしいです!!キャベツはチンすることにより甘みが増して食べやすくなります。

このレシピの生い立ち

ヘルシーな鶏肉料理が食べたくて。クリスマスのローストチキンからひらめきました(^∀^)
レシピID : 475810 公開日 : 07/12/16 更新日 : 07/12/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
もんじゅ
じっくり漬け込んで♪クスクスとグリル野菜と共に。美味でしたぁ❤

クスクスがきになる!ありがとうございます♡

写真
こばたん
簡単で美味しかったです♪ごちそうさまでした!

ありがとうございます♥♥♡ こんがり焼けましたね

写真
urikobon
グラタンに入れてみました(‥´)/簡単なのにおいしかったです。

ホワイトソースに合いますね!いいなぁおいしそう!!

初れぽ
写真
Balipurnama
ママレードを醤油と一緒に使うのに味が調和。焼きたてがBEST!

初れぽうれしいです♥ありがとうございます