温まる❤キムチのスープ春雨の画像

Description

寒い身体がぽかぽかになるスープを♪春雨入りでダイエット食のメインに、おかずスープとしてどうぞ☆

材料 (2人分)

お好きな量
お好きな量
1個
お好みで
鶏がらスープの素
小さじ2
醤油
大さじ1/2
ひとつまみ
250~300ml

作り方

  1. 1

    水を沸騰させて鶏がらスープを入れる。

  2. 2

    1にキムチ、春雨を入れ弱火中火で2分煮る。たまごはおわん等に割ってかき混ぜておく。

  3. 3

    醤油、塩を入れお好みの味に調整する。お好みの味になったらかき卵をかけ回す。

  4. 4

    たまごがふわふわ熱が通ったら火を止め器にもり、お好みでネギをかけて出来上がり♪

コツ・ポイント

キムチの会社によって塩分や辛さが違いますので、調整しながら味付けしてくださいね☆ちなみにあたしが使用したのはこくうまキムチです。

このレシピの生い立ち

寒くなるとキムチ鍋が恋しくなる毎年。鍋ができなきゃ好きなスープ春雨を作っちゃおうと思いましたw
レシピID : 475996 公開日 : 07/12/17 更新日 : 07/12/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

253 (236人)
写真
スタイリッシュママ
身も心もほっこり温まりました♪簡単美味しいヘルシー❣優しさあふれる素敵レシピ❀

心も優しさ溢れるもとてもとても嬉しいです♡ありがとうございます!

写真
うたかた。
春雨の代わりに、生くずきりで。 簡単に美味しく出来ました☆

生くずきりとは♪食べてみたいです♡アレンジありがとうございます!

ありがとうございます♪冷蔵庫にあるもので色々アレンジしてみて下さいね!

写真
YCHキッチン
春雨が美味しいですね。

つくレポありがとうございます♪ピリ辛で春雨がすすみますよね!