焼きニョッキのホットヨーグルトソース

焼きニョッキのホットヨーグルトソースの画像

Description

いつもは茹でるニョッキを焼いてみました。ヨーグルトとツナのソースが酸味があって爽やかです。

材料 (1人)

大一個
60g
少々
大さじ5〜10
一個
一缶

作り方

  1. 1

    マッシュポテトを作ります。1人分のお昼なのでいい加減に、皮むいて一口大に切ってシリコンスチーマーで4分チン

  2. 2

    潰したじゃがいもに塩と小麦粉をいれてこねます。

  3. 3

    ニョッキの形を作ります。今回は火が通りやすいように平たくしました。

  4. 4

    フライパンにオリーブオイルをいれ、ニョッキを並べて弱火でじっくり火を通します。

  5. 5

    火が通ったら、適当な大きさに切ったトマトとツナ缶を投入。

  6. 6

    ヨーグルトを加えてグツグツします。ヨーグルト分離しますが気にしません。ヨーグルトの量も適当で大丈夫。

  7. 7

    写真

    温まったらお皿に盛ります。見栄えを良くするためにヨーグルトを更に上にトッピングで完成。味は塩で調整してください

コツ・ポイント

ニョッキを茹でるのが面倒だったので焼いてみました。もちもち食感は減るけど、焼き目が香ばしくて美味しいです。ヨーグルトとツナのソースでさっぱりといただけます

このレシピの生い立ち

既に芽が出ているじゃがいもが大量にあって、昨日はニョッキを茹でて食べました。焼いたらどうなるのかしら、とやってみたら、香ばしくてこれも有りでした。ニョッキのモチモチ感はちょっと少なめですが。。
レシピID : 4763416 公開日 : 17/10/18 更新日 : 17/10/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート