2種の長芋ポテトフライの画像

Description

カリカリ、ホクホク、シャキシャキ色々な食感が美味しい長芋ポテトフライ☆
食べ始めたら手が止まらない!取り合いに?!

材料

200g
適量
適量
あおさ海苔
適量
クレイジーソルト
適量

作り方

  1. 1

    長芋は皮をむき5cm位の長さに切り、5mm位の細切りにする。

  2. 2

    クッキングペーパー2枚で挟む様にして水分拭き、半量をビニールに入れ、片栗粉加えビニールの口を手で握り振るようにしまぶす。

  3. 3

    170度の油できつね色になるまで揚げ取り出し、クレイジーソルト振り絡める。

  4. 4

    残りの長芋もビニールに入れ、片栗粉をまぶしてきつね色に揚げる。
    取り出し塩、あおさ海苔絡める。

  5. 5

    ※170度でじっくり揚げるとカリッとホクホクに。
    190度でさっと揚げるとカリッとシャキシャキに。
    (#^^#)

コツ・ポイント

水分が出やすいので、片栗粉にまぶすのを2回に分けた方がいいと思います

このレシピの生い立ち

いつも細切り麺つゆばかりなので、少し違った子供の喜びそうなものをと作ってみました。
子供の手が止まりませんでした(*^^*)
レシピID : 4787813 公開日 : 17/11/14 更新日 : 21/06/14

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
ポトフ嬢
じゃがいもよりしっとりしてて美味しい!明日のお弁当にも入れます♪

お口に合い良かった~♬お弁当にも入れて頂け嬉しいです♥

写真
ごはん好きパンも好き
どんどんいける!美味しくて止まらない!新たな長芋の食べ方嬉しい~

じゃが芋よりさっぱりしていて止まらないですよね♬嬉れぽ感謝♥

写真
くまたんゆっかー
簡単、美味しい!!すぐになくなりました。また、作ります。

長芋のポテトフライ美味しいですよね♬ぜひ又作ってみて下さいね

写真
ダビデンコ
食べやすくて良いですね。パクパクでした。

長芋のポテトフライも良いですよね♬作って下さり感謝です❤