低糖質パスタで♪挽肉たっぷりボロネーゼ

低糖質パスタで♪挽肉たっぷりボロネーゼの画像

Description

ボロネーゼソースがパスタによく絡んだ絶品レシピ!糖質50%OFFの「Carboff」なら糖質も気にせず、いただけます♪

材料 (2人分)

はごろもフーズ「Carboff ロングパスタ」
160g
1/4個
にんにく(みじん切り)
1/2片分
小さじ2/3
黒こしょう
少々
オリーブオイル
大さじ1
パセリ(みじん切り)
適量
【A】
大さじ2
砂糖
小さじ1と1/2
【B】
ウスターソース
大さじ1/2
トマトケチャップ
大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、はごろもフーズ「Carboff ロングパスタ」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは粗みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを熱し中火でにんにく炒めたのち、玉ねぎを炒める。

  4. 4

    玉ねぎが透明になったら合挽き肉を加えて炒め、肉の色が変わったら【A】を加える。

  5. 5

    トマト缶のトマトをへらでつぶしながら加熱し、トマトが小さくなったら【B】を加える。

  6. 6

    さらに煮詰めて、全体がとろりとしてきたら塩、黒こしょうで味をととのえる。

  7. 7

    Carboff ロングパスタを表示通りにゆでる。

  8. 8

    パスタを器に盛り、<6>をかける。パルメザンチーズをふり、パセリをちらす。

  9. 9

    ※このレシピの糖質は、1人分約32gです。

コツ・ポイント

ボロネーゼソースは、汁けがなくなり全体がとろりとするまで、よく煮ましょう。へらでフライパンをなぞったとき、その跡がしっかり残るくらいを目安にします。ソースとケチャップを合わせて奥行きのある味わいに仕上げます。

このレシピの生い立ち

挽き肉たっぷりのボロネーゼソースは子どもも大人も大好きなパスタの定番。おいしいけれど糖質が気になる、そんなときは、糖質50%OFFのパスタ「Carboff ロングパスタ」の出番です。コクのあるソースがよく絡みます♪
レシピID : 4797191 公開日 : 17/12/01 更新日 : 23/08/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
YUKAbuudaZ
パスタが美味しくヘルシーに食べられました(^^)

ヘルシーなのに食べ応えバッチリ♪お手軽ランチにもピッタリ♥

写真
スーティー
すごく、美味しくできました。家族みんなにも好評でした!!

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

写真
ゆこPIN
こく旨で、主人が喜んで爆食いしてくれました。 d=(^o^)=b

優しいお味でコクもあって満足度が高いパスタですよね☆彡

写真
つよまり
冷蔵庫にあった食材とストック食材で超美味ボロネーゼ作れて感動です

身近にある材料で美味しく出来るのが嬉しいですよね☆レポ感謝♥