ささみとポテトでボリュームアップ!の画像

Description

お肉とポテトとチーズとタラコソースと。子供も大好き♪間違いなく美味しいものを合わせました(*´∀`)

材料 (ささみ肉(胸肉、モモ肉でも))

マッシュポテト(コストコのもので簡単に)
1/2袋
塩コショウ
少々
粒マスタード、蜂蜜
お好みで
1パック
お好みで
マヨネーズ
適量

作り方

  1. 1

    写真

    ささみは塩コショウをして焼く。オーブンやグリルではチーズやポテトの色付けなのでお肉は火を通しておきます。

  2. 2

    写真

    オーブンシートの上にささみを並べ、粒マスタード、蜂蜜をぬる(お好みで♪)

  3. 3

    写真

    コストコのマッシュポテトを作る(お好みでお湯やマヨネーズ、牛乳等々加えても…カロリーオフでお湯だけで作ってます)

  4. 4

    写真

    ささみの上に、マッシュポテトを山盛りに乗せる(量はお好みで)

  5. 5

    写真

    パスタソースを使いましたが…たらこソースを網掛けに。トッピングの海苔ももったいないので使いました!

  6. 6

    写真

    溶けるチーズ(シートでもシュレッドでも)と、お好みで焼き色用にマヨネーズを少量。

  7. 7

    オーブン220度で10分~15分くらい。焼き色が綺麗につけば大丈夫です(^^)

  8. 8

    あれば、ドライパセリなどトッピングすると彩りが綺麗です。

コツ・ポイント

ハニーマスタードの隠し味がポテトに良く合います。ポテトを荒く潰しても美味しいですが、時短にマッシュポテトを使いました。
たらこソースの他にバジルやカルボナーラソースを使っても。

このレシピの生い立ち

お家のストックにあるもので!
量やお味付けもお好みで(^^)
ささみ肉1つで、ボリューミーなメイン料理になります!
レシピID : 4814091 公開日 : 24/03/23 更新日 : 24/03/23

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート