餃子の皮で簡単納豆ラザニアの画像

Description

簡単にヘルシーに作れるのでお子様にもおすすめです。
チーズがなくてもなんとなく入っているかの様な気持ちになります…

材料 (4人分)

一袋
2パック
小さめ1パック
a.酒大1 生姜小1 ケチャップ大1 塩胡椒少々
仕上げ用ケチャップ、粉チーズ、パン粉

作り方

  1. 1

    じゃがいもは薄くスライスして、ブロッコリーは小さく割いて、それぞれ600wで3分レンジでチンして柔らかくしておく

  2. 2

    ひき肉に、納豆とタレ、aの調味料を入れて箸で軽く混ぜふんわりラップをして600wで2分加熱。熱気に気をつけて混ぜる

  3. 3

    写真

    オーブンを250度に余熱しておく。
    天板にクッキングシートで20四方の型を作り、じゃがいもをひきつめる。

  4. 4

    写真

    次に、2のひき肉の1/3を薄く塗り、水にくぐらせた餃子の皮を重ね、ブロッコリーをちらす。

  5. 5

    4の上に更にひき肉を1/3塗り、小さくカットしたパプリカを散らし、軽く水切りした豆腐を手で小さく分けてちらす。

  6. 6

    写真

    5の上に更に水にくぐらせた餃子の皮を重ね、ケチャップ、ブロッコリ、散粉チーズ、パン粉を乗せ250度で15分程焼く

コツ・ポイント

餃子の皮を水にくぐらせた方がもちもちして美味しくなります。一番上の皮はパリパリになるので違いが楽しめますよ。
味付けをしっかりさせたい時は、じゃがいもを重ねてから塩胡椒したりしてみて下さい

このレシピの生い立ち

餃子を包むのも焼くのも面倒だったので、重ねてオーブンで焼きました。残り物の大集合でなんとなーく作りました。
レシピID : 4828013 公開日 : 17/12/01 更新日 : 17/12/01

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート