サーモンとほうれん草のパイの画像

Description

冷凍パイシートで簡単サーモンパイ。見た目も華やかで、おもてなしに!

材料 (パイシート1枚分)

1切れ
1/3個
バター
10グラム
大さじ1
大さじ3〜4
塩胡椒
少々
適量

作り方

  1. 1

    生鮭は骨を取り除き、皮を剥き、塩胡椒、白ワインで下味をつける。

  2. 2

    ほうれん草を茹で、あらみじんにする。玉ねぎは薄切りにする。

  3. 3

    フライパンに油を少量敷き、玉ねぎをしんなりするまで炒める。ほうれん草を加え、さらに炒める。

  4. 4

    フライパンにバターを入れ、溶けたら小麦粉をまんべんなく振り入れる。

  5. 5

    小麦粉が馴染んだ、牛乳を加え、全体にとろみがつくまでいためる。塩胡椒で味を調える。

  6. 6

    炒めた野菜は完全に冷ます。

  7. 7

    オーブンを200度にあたためます。パイシート5ミリ程度の暑さまで伸ばし、下半分の位置に野菜を敷く。

  8. 8

    野菜の上に、キッチンペーパーで水気を拭いた生鮭をのせ、パイシートを二つ折りにし包む。

  9. 9

    包んだ端はフォークなどで押してくっつける。4ヶ所くらいはさみで切れ目を入れて、溶き卵を塗る。

  10. 10

    写真

    200度のオーブンで20分焼いて、完成。

コツ・ポイント

うちのオーブンでは、下段で焼きました。オーブンによって焼き時間は操作してください。

このレシピの生い立ち

リクエストに応じて作りました。難しい材料は一切なし!簡単で華やかな料理です。
レシピID : 4876712 公開日 : 18/01/08 更新日 : 18/01/08

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
クック☆やーっ!
パリッとパイ生地にほうれん草とサーモンがクリーミーに絡み、めちゃ美味しかった〜♫かみさんとクリスマス気分を楽しく味わえました♪
写真
OKYMOKYM
サーモンぎっしり!とっても美味しくできました!
写真
ナナダイヒナ☆ママ
作り方参考にしました♫お店の味!と好評でした(^^)

ありがとうございます!好評で嬉しいです、

写真
パンダリ
とても美味しかったです!

ありがとうございます!切り口とてもキレイです!