かわいい☆ハートの目玉焼き♪の画像

Description

専用の型がなくったって、かわいい目玉焼きが作りたい♪という気持ちから、ニッスイ「おさかなのソーセージ」を使って、かわいいハートの目玉焼き~☆

材料 (1個分)

ニッスイ「おさかなのソーセージ」
1/2本
1個
少々
塩・こしょう
少々

作り方

  1. 1

    ニッスイ「おさかなのソーセージ」を縦に4つに切る。これで2つ、ハートの目玉焼きができます。

  2. 2

    写真

    ソーセージをハートの形に合わせ、上下をつまようじでとめる。※後でつまようじを取り外しやすいように、上部分は外からも取れるようにとめること。

  3. 3

    写真

    フライパンで油を熱し、2のソーセージの中に卵をそーっと割り入れる。お好みで塩・こしょうをふり、ふたをして好みの固さになるまで焼く。

  4. 4

    写真

    お皿に盛ったらつまようじをそっと外して、出来上がり♪

コツ・ポイント

トの上部分をつまようじでとめるとき、両方とも外側からはずせるようにとめないと、最後つまようじをつけたまま食べることになるので注意(笑)

このレシピの生い立ち

ニッスイ「おさかなのソーセージ」のモニターに当選☆炒め物とかいろいろやってみたけど、簡単にできて見た目もカワイイこの目玉焼きが一番気に入ったので♪
レシピID : 491830 公開日 : 08/01/21 更新日 : 08/01/21

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

253 (237人)
写真
柴犬のお顔☆
朝からこのハートの目玉焼きでテンションアップ⤴︎︎︎⤴︎︎可愛いな♡素敵なレシピありがとうございます♡‪(*ˊᵕˋ* )
写真
*祥愛*
実はリピ!久しぶりに作りました♡
写真
はるシェフ
2回目は大成功~!嬉しかった笑
写真
MTKキッチン
リピート決定ですっ♡

ありがとうございます!うれしいです♡