ベイクドチーズケーキ【栗原はるみ】

ベイクドチーズケーキ【栗原はるみ】の画像

Description

ボウル1つでまぜるだけ失敗なしの簡単レシピ!めんどさがりやのわたしは全部ハンドミキサーで混ぜちゃいます!泡立て器でも!

材料

レモン汁
大さじ1
グラニュー糖
1/2カップ
大さじ3
バター
60g
ビスケット
100g
2個

作り方

  1. 1

    クリームチーズとバターを室温に戻す。オーブンを170℃に予熱する。

  2. 2

    ビスケットを袋の中で砕き、バターと混ぜ合わせ、型のそこに敷き詰める。

  3. 3

    ボウルにクリームチーズをいれ、ハンドミキサーでやわらかくする。

  4. 4

    ③にグラニュー糖、卵、生クリーム、薄力粉、レモンを順に加え、そのつどしっかり混ぜる。

  5. 5

    型に流し入れ、170℃のオーブンで45分焼く。

  6. 6

    粗熱をとったら、型ごと冷やす。型と生地の間にぐるっとナイフを入れ、型を逆さにしてケーキを出す。

コツ・ポイント

クッキーはムーンライトが1番上手くいきました。ハンドミキサー1つで全部混ぜるので簡単。めんどくさがりのわたしは型にオーブンシートも敷きません。レーズン入れてもおいしかったです。

このレシピの生い立ち

おいしいチーズケーキのレシピを探していて見つけました
レシピID : 4939163 公開日 : 18/03/17 更新日 : 18/06/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (5人)
写真
motomi♪
お誕生日のケーキに♥夜が楽しみ〜(. ❛ ᴗ ❛.)♪チーズケーキ作りながら味見してるの私だけかしら?笑焼く前から美味しい♥
写真
ニョロキッチン
アルミカップで1つずつ包んでお裾分けです~!
写真
ニョロキッチン
誕生日ケーキに!
写真
ニョロキッチン
ほんとにかんたん!