ご飯がすすむ!豚肉と青梗菜の柚子胡椒炒め

ご飯がすすむ!豚肉と青梗菜の柚子胡椒炒めの画像

Description

柚子胡椒をお鍋でしか使わないなんてもったいないっ!
お手軽おいしいスピードメニューです♪

材料 (2人分)

200㌘
小2株
1/2株
1/2本
柚子胡椒
大さじ1
ポン酢
大さじ3
砂糖
大さじ1
大さじ1
小さじ2
適量
炒め油
適量

作り方

  1. 1

    青梗菜は下ゆでして縦1/4にしてから横半分に切り、ネギは斜め切り、しめじは石突きを切っておく。

  2. 2

    フライパンに油をひき、豚肉、ネギ、青梗菜、しめじを中火で炒める。

  3. 3

    2に火が通ったら、よく混ぜ合わせた柚子胡椒、ポン酢、砂糖、酒、片栗粉を加えて炒める。

  4. 4

    お皿に盛りつけて、煎りゴマをちらしたらできあがり♪

コツ・ポイント

合わせ調味調と片栗粉はよく混ぜ合わせればダマにならずにとろみがつきます。柚子胡椒はお好みで量を調節してください。
このレシピはちょっと大人なピリ辛です。
お弁当のおかずにもいいですよ♪

このレシピの生い立ち

お鍋以外にも柚子胡椒が使えないかな…と思って。
レシピID : 498123 公開日 : 08/01/31 更新日 : 08/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (7人)
写真
ちゃちゃまる26
子どものため柚子胡椒半量ですが調理中からいい香り半端ない〜(笑)

半量でお子様も一緒に食べていただけたんですね!うれしいです!

写真
みっちマングローブ
お鍋以外にも使えるなんて!美味しくいただきました (★´艸`)
写真
みゆっぽこ
柚子胡椒がきいてておいしい!!ご飯がどんどん進みました♪

つくれぽありがとう!ごはんのお供にまた作ってみて下さいね♪

写真
yokos87
ほうれん草を使いました。ご飯がとても進みました♪ご馳走様♪

つくれぽありがとう!私もぜひほうれん草で作ってみますねっ♪