いちごケーキの簡単デコレーションの画像

Description

市販のスポンジ台に、生クリームを塗っていちごをのせるだけ。絞り技術はいりません♪

材料 (5号の市販のスポンジ台)

1パック
砂糖
お好みの量
砂糖シロップ用
水1に砂糖1
水シロップ用
1パック〜2パック
1本

作り方

  1. 1

    生クリームはお好みの量の砂糖で、もったりするまで泡立て器で混ぜておく。

  2. 2

    市販のスポンジに、水と砂糖で作ったシロップを生地が乾かないように塗る。

  3. 3

    飾り用のいちごはヘタをつけたまま洗い、縦半分に切る。
    挟むいちごはヘタをとり洗い、水分を拭いておく。

  4. 4

    バナナは適当な大きさに切り、シロップに漬けて変色を防いでおく。

  5. 5

    スポンジに生クリームを塗り、フルーツを挟み、全体に上から生クリームを塗る。固めの生クリームより少し緩い方が塗りやすい。

  6. 6

    仕上げに、いちごをのせる。

コツ・ポイント

いちごは、形の揃ったものを用意すると、見た目も綺麗です。間に挟むフルーツに、バナナも入れると美味しくなります。

このレシピの生い立ち

いちごのケーキを簡単にデコレーション。絞り袋も無しで見た目もシンプルに作ってみました。
レシピID : 4991810 公開日 : 20/03/02 更新日 : 20/03/02

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
☆なおこば☆
生クリームが柔らか過ぎてしぼり無しでっ(๑˃̵ᴗ˂̵)苺は中に隠れてますっ笑
写真
クックE6UVVJ☆
いちご、片方に寄せて見ました❣️
写真
クックZ6LLCG☆
イチゴたっぷりで作りました!シンプルで美味しかったです。
初れぽ
写真
こずっぴ
究極に簡単に作れました♪いちごのデザインだけ悩んでいたのですが、これなら可愛くて簡単でした(*´艸`)♪